取っ手のリフォーム。

仲良くしてもらっている先輩から

「取っ手を替えたいんだ。」と相談を受けました。

お家に沢山の造り付け家具。その取っ手たち。
  ↓
a0138492_1722253.jpg


パインを使った壁。ナチュラルなお家の雰囲気に合うようにしたいとの事。
当初はネットでかわいい取っ手を探したりしてたけれど・・・
全部買ったらすごい値段だな~って思った私(笑)
つい、いつもの「もったいない。あるものでどうにかできないか。」根性が出て・・。


「布を巻いたらどうですか?」


と提案。


試しに1つ作ってみたらとっても気に入ってくれたのです(*^_^*)


通うこと数回。


1つ1つ布とレースを巻いてリメイクしました。
本日全て完成♪

キッチンはこんな感じ♪
最近リフォームしたYMAHAの白いキッチン。
窓辺には涼しい白いカーテン。その布で取っ手たちもおめかし♪
   ↓
a0138492_19263963.jpg

a0138492_20241984.jpg



そのほか、シューズクローク、ミセスコーナーの引き出し、リビングのカウンター、などなど
何個作ったかな・・かなり作りました。それぞれ生まれ変わって新しい顔を見せています。


主婦になって数年・・・普段お礼の言葉ってあまり言われないけど。
「ありがと~!!!」「すごいいいよ!!!」なんて大きな声で言われると
それだけで幸せな気分になれました。
手間とか関係なく、人の役に立った自分が嬉しかったです。。



先輩。
職場でお世話になった先輩。
退職されてからも時々お邪魔して仲良くしてもらっています。
いつも明るくて元気いっぱいな姿に励まされます。
悩み事は何でも相談できるし、率直な意見もくれる。
そして一緒に涙してくれたことも・・・。

お姉ちゃんのような。
ずっと大切にして行きたい。


そんな存在の先輩。
[PR]
by petitexxpetite | 2010-07-09 21:24 | handmade
<< 部屋着 兼 パジャマ パン4種 >>