帰省 part1

21日から5日間、宮城の主人の実家へ帰省してきました。

宮城は涼しいと思っていたのは大間違い・・・今年はどこも暑いのですね。
暑い暑い滞在となりました。

今回の帰省にはいくつかの目的が。

目的その1「航空祭」

亡くなったじーちゃんが勤めていた自衛隊基地の航空祭。
今年はブルーインパルス(曲芸する飛行機)の50周年。
暑くて暑くて倒れそうな天気 、基地のアスファルトの照り返しも強烈

でもあの暑さに耐えてまで行きたくなるのです。

お腹にズドーンとくる地響、飛行機が通り過ぎる時の爆音、快晴の青空に白い煙の色…
私は飛行機マニアじゃないけどあの感覚はたまらないですね(*^_^*)

a0138492_14411847.jpg

ハートを射抜く矢

a0138492_14462415.jpg
a0138492_14475033.jpg



目的その2 「大島」

実家から車で2時間弱。更にフェリーで渡った島にじーちゃん(義母の父親)が
一人で住んでいます。

約5年ぶりの再会。
83歳になったじーちゃん、一人で静かに暮らしていました。

疲れるからとの事でほんとに少しの滞在だったけど、ずっと気になっていたから顔を見れて安心しました
次はいつ会えるかな…。

そのあとは帰りのフェリーの時間まで海へ。

「異国」を感じる素敵な海岸でした。

a0138492_1511174.jpg
a0138492_151373.jpg


[PR]
by petitexxpetite | 2010-08-26 15:14 | おでかけ
<< 帰省 part2 飾り棚 >>