special off  ・・1st day・・

私のお誕生日は8月。
子供が生まれてからは「物」ではなく、「off」をもらうことにしています。
今年はなかなかチャンスがなくここまで来ましたが、
ついにoffをもらうことが出来ました!

しかも初めての、2日間の「special off」です♪

自分のバッグだけ持って自分のペースで歩く、
そんな当たり前みたいなことが出来ないのが子育てママ。
「子育て中は仕方ない」そう思う日々だし、きっと周りも「それが当然。」って
思うだろうけど、子供と一緒って可愛いだけじゃない。「忍耐」との闘いかな。
それに、子供って何故かパパと居る時は我儘言わずいい子だったりするのです。
だからママの現実・闘いってなかなか分かってもらえないんだろうなあ・・
と私は思うのです。
可愛い可愛い子供たち。でもここ数カ月激しい兄弟喧嘩やイヤイヤ盛りの次男に
ちょっと疲れていました。
1か月に渡る咳も「ストレスが原因かも・・」なんて思うくらいだった私には、
今のタイミングでのoffは本当にうれしい(*^_^*)

ママべ~ったりの我が家の子供たち。
長男は特にべったりの為、「え~・・」なんて言ってたけれど、
最後は「いってらっしゃーい」と見送ってくれました。
それに比べ・・いざ離れるとなるとさびしくなってしまうダメな私(笑)。
今回は特にお泊まりだから後ろ髪惹かれてしまい・・。でも、自分をリセットする為に
’えいっ!!!’と電車に乗りました。

都内に住む姉と待ち合わせをして、昨年と同じく「吉祥寺」へ。
駅ビルも素敵になって、雑貨屋さんも沢山あってワクワク♪

偶然見つけたフリマも掘り出し物見つけたし。
美味しいご飯も食べたし。
美味しいお茶も飲んだし。
a0138492_8172223.jpg
a0138492_8182833.jpg
a0138492_819263.jpg


もちろん「生地屋さん・cotton field」も行きましたよ♪
街を気ままにフラフラ。
暗くなるとイルミネーションが。
a0138492_8335049.jpg


歩き疲れて姉のお家へ。
甥っ子、姪っ子と遊んで、姉妹で布団を並べて寝て。
いつもは子供に蹴られたり、乗っかられたりするけれど、1人体を伸ばして寝る事が出来たし。

小さな事ばっかりだけど、小さな幸せを沢山感じた1日でした。


続く…


[PR]
by petitexxpetite | 2010-11-09 11:41 | おでかけ
<< special off ・・2... atelier Morceau >>