人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分時間

昨日のexcite newsの記事。

「主婦の育児ストレスに必要なのは?」

子育てまっ盛りの私。
「うんうん」「そうそう」なんて思いながら読んだ記事。

朝5時過ぎに起きて活動開始。
基本的にずーっと何かしている。
唯一の楽しみは甘~いコーヒーを飲みながら新聞を読むことだけど、
それも次男のお邪魔が入るからなかなか・・ね。
日中テレビはほとんど見ない。
2時に長男が幼稚園から帰るとギャーギャー動物園状態・・。
子供たちを寝かせて、片付けをしたらやっと自分の時間。

眠い・・疲れてるな・・って感じるけど、
子供たちを寝かしつけならが一緒に寝てしまうことはまずない。
片付いてない部屋に朝下りてくるとガッカリするし、
何より少しでもいいから自分の時間が欲しいのです。
コーヒー1杯でもいい。
夜のニュースを見るだけでもいい。
静かな時間が欲しいのです。

そして精神的に疲れているときはミシンの音を聞くのが一番。
この雑念とした空間が私の癒しの場所。
自分時間_a0138492_10225396.jpg



カタカタカタカタ・・

一定に刻まれる音で無心になれるのです。



(ミシンをしてもしなくても)平均4時間半弱の睡眠。
でも「自分時間」は削れないのです。

by petitexxpetite | 2010-11-18 10:25 | こども
<< オムツポーチ 雲 >>