なまえ

「petitexxpetite」

blogを始めたのは「自分の作ったものを記録したい」という理由だった。

なまえを何にしようかと考え・・。

自分が洋裁に使える時間は
「ちょっと」「すこし」

そんなイメージで和英辞典を引き、見つけたのは「petit」と「petite」。
eがあるかないかの違いだけど、その意味を読んでeがあるほうがいいな、と。

そしてpetiteだけじゃ短いから・・と、英語で親しみを意味するxxを間にはさみ
petiteをもう1回。
「petitexxpetite」となったのです。


月日は流れ・・

最近良く考えるのです。

「これでいい?一見して何て読むか分からないよね?」って。

色々調べても使う場所によって発音が違うとか何とか・・。
そもそもフランス語だから表記が難しいらしい。

一番多いのは「プティトゥ」。

でも作品に付けるタグには「ペティート」って書いてるし・・・(笑)。

単語は気に入ってるんだけど、読み方が・・・。
私はフランス語って雰囲気じゃないし。

いっそのこと名前変える??
でもいい名前浮かばない。

ひとまず
「プティトゥ」
で行きましょうか(笑)。

呼ぶ時は(滅多に呼ぶ時ないけど)
「2回続けるとしつこいから1回にしよう。

「petitexxpetite  ~プティトゥ~」


ひとまずこれで行きます!
宜しくお願いします(*^_^*)




[PR]
by petitexxpetite | 2010-11-25 20:05 | handmade
<< 小物たち ブラックシリーズ >>