手縫いの日

昼間は2歳のチビちゃんと過ごす日々。
ブロックしたり、本を読んだり…色々と。
ミシンは子供を寝かせてから。

でも。

今日はチビちゃんご機嫌でお絵かき&セロテープで工作タイム♪
ママはこっそり2階から布を持ち出し手縫いで出来るものを少し製作。

1つめは針山。
使っているものが古くなったのでピンク系のハギレを使って。
持ち手に赤ラインのテープを付けて取り外しやすく。下には折れた針を。
a0138492_21175653.jpg


2つめ、ハンガー。
味気ないクリーニングやさんのハンガーにパープルとリネンのハギレを巻いて♪
a0138492_21271877.jpg


最後、小さな針山。
トリコロールカラーのハーフリネンにレースを少しon♪
a0138492_2137262.jpg



昨日から首を寝違えていて痛い痛い・・昨夜は寝返りも出来ないし大騒ぎ(笑)。
にも関わらず細かい作業をしたので更に首がカチカチに。
少しくらい布触らずに辛抱したらいいのに・・。




応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-12-10 21:53 | handmade
<< ハワイ土産 スクエアネックワンピ(ブラック... >>