大掃除


さかのぼって少し前の話。

12月に入ってから少しづつカーテンを洗い始め、
大掃除も少しずつ。
普段の掃除+いつもやらない所をちょこちょこと。

キッチンの引き出しの中の整理。
シューズインの靴棚の整理。
家中の窓拭き+サッシも水を流して(←これが意外と大変でした…)
トイレ掃除(手を入れて全てゴシゴシ。トイレの神様来るかな…笑)
自分のクローゼット整理

でもそのあたりで咳が悪化…。
大みそかにピカピカの玄関にしようと思ったのに出来ずじまいでした。
あとお風呂掃除も。
パッキン部分を自分で塗り変えようと道具を買ったけど、
これも寝込んでしまい出来ず。

お部屋はプチ(ほんとに’プチ’ですけどね)模様替え。
キッチンにあった小さな棚を移動しただけ。でも。
キッチンtoolが丸見えだったのが、隠せるようになりました。
a0138492_16403951.jpg

a0138492_16435261.jpg

いつもはカレンダーを飾らない我が家だけどLEEのが綺麗だったので今年は飾りました。
a0138492_1702132.jpg


[PR]
by petitexxpetite | 2011-01-03 16:49 | おうち
<< おせち New Year >>