帰省

5日から8日まで帰省していました。

車の中で騒ぐ怪獣たちを相手に数時間。
久々にばーちゃんとの再会です。

翌日は「群馬サファリパーク」へ。
間近に見える動物に大興奮の子供たち。
a0138492_14115793.jpg


3日目はは近くの遊園地&公園。
a0138492_1418516.jpg

その日は短大時代の友達2人とも会いました。2児の母と3児の母。
一緒に授業を受けて、一緒に短期留学へ行って、一緒に遊んでご飯食べて過ごした彼女たち。
18~20歳のピチピチの時期を一緒に過ごしたのよね(笑)。
久々の再会も全く違和感なく、

「おぐらさん!」ってな感じで。(←ずーっと旧姓の苗字で呼ばれています…笑)

楽しいひと時でした。

そんな友達たち、。「おぐらさん、仕事どうしたの?」って。
間もなく長い長い育児休暇が終わり「決断の時」を迎える私。
最近は仕事の事を良く考えます。復帰か退職か…たぶん退職かな…。

「おぐらさん、あんなになりたくて勉強してたじゃない !やめたらもったいないよ!」

って。

そうか…彼女たちは私が夢を抱いて頑張っていた頃を知っているんだな…と
あの頃の自分を思い出しました。

懐かしい仲間にも会えて楽しい時間があった滞在でした。
お土産に「やきまんじゅう」もいただきました。
十数年ぶり。美味しかったです~(*^_^*)

a0138492_15221798.jpg

帰りには都内の姉のところへ寄ってまた楽しいひと時♪

でも帰ってきて部屋に入って…ガックリな出来事がありました… 続く

[PR]
by petitexxpetite | 2011-01-09 15:25 | おでかけ
<< 帰省 続き・・ CDケース・試作 >>