人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と

4月に小学生になる長男。
先日おばあちゃんに机を買ってもらいました。
届いたのがコチラ
着々と_a0138492_16203626.jpg

シンプルな机と棚です。棚は横幅を変えることが出来るタイプ。
長男希望の「くるくる回る椅子」はまだ買ってないので、近々購入します。

ランドセルは12月に購入済み。
筆入れは先日購入。
先生から見せられた見本がキャラものだったので…
勿論、長男もキャラを希望。親は内心「…嫌だな~」と思いつつ、
でも、学校へ行くのは彼自身だし。4月から張り切って通ってくれることを願い、
希望通りの品をそろえました。
着々と_a0138492_16274630.jpg


それから、私。卒園式に着るそれらしいスーツがない…。
姉から借りたものの、プリーツスカートは似合わないし、
すっかり怠け切った体にサイズはぴったりだし…泣。
結局購入。
着々と_a0138492_16332835.jpg


来週月曜日は卒園式。
後1週間で幼稚園生活も終わりです。
子供の成長は当然嬉しい。でも、成長するということは
自分の世界を作っていくと言うこと。
一歩一歩親離れをして行くと言うこと。
号泣しちゃうな…間違いなく。
準備は着々と整いつつも気持ちの準備はまだできません…。

by petitexxpetite | 2011-03-05 16:45 | こども
<< あの日から今まで プチ同期会 >>