同期

縁があり同じ会社に同じ時に入社。
同じ部屋で教育を受けて同じように仕事をしてきた。

同じように結婚してママになり、時に会っておしゃべりをして過ごす。

私の大切な同期である彼女がご主人の転勤で遠くへ引越すことになりました。

同期が減って行く中でも彼女がここから居なくなるなんて考えた事もなかった。
またここに帰って来る保証なんてないし…。


先日最後に会いに来てくれました。
別れ際「寂しいね」と泣いてしまった私。
ほんとは笑って送り出さなきゃいけないのに…。

向日葵みたいな人です
太陽みたいな人です

いつも笑ってて、怒る姿は見たことがありません。
「腹が立たない」って言ってた事もありました。

今日も兄弟喧嘩で騒ぎまくる2人に怒った私。彼女は笑っていました。
いつも「あんな優しいママになりたいな」って思うんです。
彼女に会うと「見習わなきゃ」って思うんです。


長男が生まれた時も、次男が生まれた時も家に来て抱っこしてくれました。


「今までありがとね。また会おうね。」

[PR]
by petitexxpetite | 2011-03-31 23:54 | 日々のこと
<< 卒園式 笑顔 >>