believe ~ビリーブ~

長男の卒園式で初めて聞いた歌。
とっても素敵な歌詞でした。



たとえば君が傷ついて
 くじけそうになった時は
必ず僕がそばにいて 
 支えてあげるよその肩を
世界中の希望乗せて 
 この地球は回ってる
今 未来の扉を開ける時
 悲しみや苦しみが
いつの日か喜びに変わるだろう
  I believe in future 信じてる


もしも誰かがきみのそばで
 泣きだしそうになった時は
黙って腕をとりながら
 一緒にに歩いてくれるよね
世界中の優しさで
 この地球を包みたい
今 素直な気持ちになれるなら
憧れや愛しさが
大空にはじけて光るだろう
 I believe in future 信じてる

今 未来の扉を開ける時
 I believe in future 信じてる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、私がよく口ずさむ歌です。
地震、震災、放射能…その他家の事など不安な事がいっぱいで
気持ちが沈みがちな毎日。
長男に「音程が違う!」と注意されながらも(笑)
この歌に癒されています。


それから今日偶然みた高校野球選手宣誓のVTR。
素晴らしかったです。涙が出てしまいました。

皆が踏ん張っています。
頑張る事、対象、方法は違っても皆が踏ん張っています。

私も前に進まなきゃ(*^_^*)

[PR]
by petitexxpetite | 2011-04-01 00:11 | 日々のこと
<< 入学グッズ ~オーダー~ 卒園式 >>