おむつポーチ ~イベント~

年に数回参加させていただいている九州のイベントが今月末になりました。

今まで何個作ったか分からない「おむつポーチ」(笑)。
最近も作っています。

こちらyuwaの生地。yuwaと言うとイチゴ水玉のハーフリネンが浮かびますが、
こんなお馬さんが刺繍された変わった感じのものもあるんですね。
a0138492_13202536.jpg


それからこちらも。
水色のパッチ風はどこのだったかしら…お気に入りの布です。
白のアンティークローズもお気に入り♪こちらもyuwaです。
ファスナーをピンクにするか悩みましたが水色に♪いい雰囲気です(*^_^*)
そしてブラックウォッチ。ちょっと目立つ黄緑のバイアスを使いました。

a0138492_1337274.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おむつポーチは1つ作るのに時間がかかります。
布が重なる部分はかなり厚手になりバイアス処理も大変…。
正直、私の家庭用ミシンではパワーが足りなくて、縫い目が落ち着かないことも
しょっちゅう。(パワーのあるミシンが欲しいな…笑)。
育児に奮闘するママさんたちのおむつ替えは数年に渡るもの。
応援の意味を込めてミシンと格闘しています。
同じ生地でもバイアスは変えていますし、同じものはありません。
1人でも多くのママさんに手に取って頂けますように・・・
沢山の「想い」を込めて…。
a0138492_13372696.jpg




応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2011-04-02 13:49 | handmade
<< イチゴジャム 入学グッズ ~オーダー~ >>