15年

ちょっと長い話。

短大を出て専門学校へ行っていたとき、短期のホームステイで海外へ。
毎朝電車を乗り継いで学校へ。
その学校のそばに小さなギャラリーがありました。
気になりながらも入る勇気がなくて外から眺めていた若き日の私(笑)。

帰国後しばらくしてそのギャラリーで日本人の方が働いている事をTVで見ました。

専門学校を卒業して21歳で接客業につき・・・
新人だったその時、テレビに出ていた、あのギャラリーの女性が私の目の前に!
お客様としていらっしゃったのでした。
思い切って話しかけ、その後数回職場でお会いしました。

その後私は部署異動になり、お会いする機会がなくなりました。

今回あることがきっかけで、その方に連絡をしてみることに。
最後にお会いしてから15年くらいが過ぎていました…。
すぐにメールのお返事をくださいました。「もちろん覚えていますよ!!」と。

そして先月、東京へ会いにゆきました。

16年前に初めてお会いした時と全然変わっていませんでした。
私は結婚して、二人の子供のママに。仕事も退職しました。
その方はあの時の仕事を今も続けており、とっても有名になられていました。

私もしっかりしないと。
  働きたい!と思わせてくれる再会でした。

持参したプレゼントのケース&ポーチ。
a0138492_12282995.jpg

a0138492_13311699.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2011-10-06 13:47 | おでかけ
<< リネンいろいろ pc >>