休暇

8月の自分の誕生日。ここ数年のプレゼントは「休暇」をお願いしています。
どっぷり子育てすること6年半。可愛くても疲れることいっぱい。
先日の日曜日ようやく休暇が実現しました。

電車に揺られること1時間半ちょっと。姉と待ち合わせで着いたのは「西荻窪」
目的は骨董市。初めての骨董市。
古民家の1階2階に沢山のお店の方が出店していました。
座敷に所狭しと並ぶ古物。
アンティークのレースやお弁当箱など仕入れてきました。
a0138492_2020534.jpg

その後おいしいランチをゆ~っくり食べて、
おいし~いかき氷を食べて (偶然にも今年の最終日でした。ラッキー♪)
a0138492_20323393.jpg

姉が勧める(勧めまくる…笑)パン屋さんをはしごして。
a0138492_20445596.jpg

こんなお店にも↓大興奮ながら我慢我慢と抑え目にお買い物。
a0138492_20422076.jpg

その後は吉祥寺・最後に池袋へ。
池袋ではずーっと気になっていたバッグを見に。
30~40分悩んだかな…買うか買わないか悩み…悩みすぎて嫌な汗をかき(笑)
ついに買ってしまいました。
普段自分で作った布バッグばっかり持ってる私には とっても高価なもの。大事にしたいと思います。

留守番の男子3人に姉がお土産の「ねんりんや」のバウムクーヘンをを買ってくれて
ママからもお土産のお菓子を買ってて電車に揺られ帰路に。

自分だけの為にもらった時間。
ゆっくりご飯を食べられて幸せ。
自分のペースで歩けて幸せ。
自分の見たいものを見られて幸せ。
子育て期間は難しく感じる「ささいなこと」が出来て幸せ。

いい時間を過ごすことができました


いつも付き合ってくれる姉へ「ありがとう」

そして

1日子供の相手をしてくれた主人へ「ありがとう」

また来年を楽しみに日々頑張ります。

[PR]
by petitexxpetite | 2011-10-11 20:59 | おでかけ
<< 「生命力」 リネンいろいろ >>