1月

またご無沙汰してしまいました…。
1月ももう終わりです。
最近は何だか調子が悪い日が多かったです。
寝込んでしまった日もあったし、疲れてblogを書く気分になれない日もいっぱい。
子供たちも体調を崩してお医者へ行ったり。
なんだかすっきっりしない日々でした。
そんな1月をちょっと振り返ってみようかな。

初雪が降った時。
元気いっぱいの次男はお外で雪遊び。
a0138492_1364173.jpg

霜が沢山の庭に毎日大興奮。踏んで音を楽しんだり、
じーっと眺めては太陽の光で溶けてゆく様を不思議そうな目で見て
「まま動いてる!虫がいるよ!!」と。確かに動いてると納得の私。
子供の発想は素敵です。
a0138492_13103262.jpg

3歳7か月になった次男。
数字は少し前から読めていましたが、最近はひらがなを少し読むようになりました。
教えてないけど、自然と覚えてゆくものだと感心する私(笑)。
絵も随分それらしいものをかくようになりました。
a0138492_1383045.jpg


私はというと・・・
家事育児の合間に体調をみてミシンに向かっています。
年明けに洋裁の内職を紹介されて出来る範囲で始めることにしました。
そして2月・3月・4月は洋裁のイベントがあります。
次男の入園式もあるので入園グッズも作らないといけません。
これからきっと忙しい毎日になるでしょう。
体調を崩さないように気を付けないと。
ガンバルゾ。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-01-29 13:24 | 日々のこと
<< パープルのワンピース イベントのお知らせ >>