相棒

ミシン作業には欠かせないアイロン。
少し前に突然壊れてしまいました。
なおすこともできず買うつもりで電気屋さんを何件もまわったけど、アイロンて高いんだな~とビックリ。

そして結局ネットで購入したのはコチラ↓
a0138492_190860.jpg


姉がほしがっていたのに、私が先に買ってしまった(笑)。
ドイツのアイロン。多分今の主流である「コードレス・軽量」とは
真逆のもの。コード付きだし、ず~っしりとした重さがあります。
レビューとか口コミとかいろいろ見て、大丈夫そうだと思って購入。
スチームがすごい勢いでアイロンの重さがあるので、
力を入れなくてもす~っとしわが伸びていきます。
アイロン楽しい、って初めて知りました(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は数か月前、ある方から「アイロンのかけ方が甘いのでは」
と指摘をされました。それは決して「愛のある助言」ではなかったけれど、
アイロンをし~っかりとかけることで良い作品が作れるなら、と考えて
それ以来アイロンがけに神経を使うようになりました。


そんな私にとって強い味方の新しい相棒です(*^_^*)


[PR]
by petitexxpetite | 2012-05-29 20:04 | handmade
<< ランチ 家庭菜園 と ペット >>