Father's Day

昨日は父の日。
子供たちから主人へのプレゼント。

次男は幼稚園で絵を書きました。
a0138492_1838160.jpg


長男はお手紙を。
a0138492_18392041.jpg


長男のお手紙を読んでウルウルしてしまった私。
前日ちょっとしたことがきっかけでパパにすごく叱られてた長男。
沢山沢山泣いていました。パパに直接言えなかった不満をその後
私にぶつけてきました。

本人の意志とは関係なく、「お兄ちゃん」になった彼。
ワカランチン全開の次男を前に毎日我慢・我慢の連続です。
時に怒って次男をぶったりしても、でも「お兄ちゃん」としてお世話もし、
我慢もしている日々です。

きっと「僕に優しくしてね」って書きたかったんだろうと思うのです。
でも、「ママとxx(弟の名前)に優しくしてね」と書いたのです。
その「想い」をとても切なく、そしてその「優しさ」を嬉しくも感じました。

パパ7年半の主人。
どんな思いで読んだのでしょうか。


                 ~Happy Father's Day~

[PR]
by petitexxpetite | 2012-06-18 19:01 | 日々のこと
<< おねだり kids ブラウス >>