人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田祇園祭・七夕・授業参観

今日は子供たちと3人で成田の祇園祭へ♪
朝から退屈していたので頑張って2人を連れて出かけました。
成田祇園祭・七夕・授業参観_a0138492_22521782.jpg

成田祇園祭・七夕・授業参観_a0138492_2353063.jpg

成田祇園祭・七夕・授業参観_a0138492_236182.jpg

今日はお天気だけを見ながら出かけたので山車の運行時間を
まったく気にしないで行ってしまいほとんど見られず物足りなかったそうで・・・
「明日も行くー!」と。去年お2日連続で連れて行ったのを思い出しました…。



話は変わって、今日は七夕。

次男は幼稚園で教わった七夕の歌を何日も前から 熱唱。
幼稚園で作ってきた短冊には「おはなやさんになりたい」
成田祇園祭・七夕・授業参観_a0138492_238444.jpg

私と長男もお願い事を書きました。
成田祇園祭・七夕・授業参観_a0138492_2382092.jpg

私は「心穏やかな日々でありますように」と。
毎日バタバタしてて、夜になるとぐ~ったり疲れてしまって
最近はミシンタイムもあまり取れなくて…心が疲れて
ザワザワすることが多くなりました。
忙しくても、心だけは穏やかでありたい、そんな願いを込めて・・・。



最後は先日の長男の授業参観の話。

当日の朝、長男から一言、「ママ~、あんまり近くにこないでよ」と釘をさされ・・・。
教室に着くと、ビックリ。「はい!」と手を挙げているではありませんか!
驚きの連続でした。
午後、帰って来た長男。「まま~授業参観、何点だった~」
「500点!最高!!!」
「やっほ~い♪」と小躍りする彼(笑)。
「前の授業参観、ママに叱られたから今日はそこを気を付けて
がんばったんだ~。」
(前回あまりにふざけていたので叱ったのです…)
なんとまあ… ちょっと感激してしまいました。
ママが怖くて頑張ったのかもしれないけど、彼なりに考えて改善できたのは
成長の証だと母は思っています。

by petitexxpetite | 2012-07-07 23:26 | こども
<< 11 小物たち >>