キルティングジャケット

キルティングの季節になりました。
今年は思い切って一反購入。綿麻のキルティングです。

まずは「mama&baby」のおそろいジャケット。
一目ぼれした薄いパープルの裏地を使いました。
a0138492_2024085.jpg
a0138492_20234446.jpg

この2点は昨日の「&+Marche」でk様にお買い上げいただきました。
k様 
 「いつもありがとうございます(*^_^*)お気に召していただけて嬉しいです。
これからも作品の参考に沢山のご意見お待ちしております♪」

      
次は起毛のブラックウォッチを使って。ポケットは「丸はどうですか?」と
ご意見をいただいたのでさっそく丸みを持たせてみました。
a0138492_20291546.jpg


洋裁を始めて色々な方とお知り合いになりました。
自分だけでは気づかないこと、挑戦できないことがお会いしてお話しすることで
作品作りに生きてきます。
未熟な技術で全てにお応えするには至らないけれど、
少しずつ自分の腕を磨いて
色々な方のご希望に添えるようになりたいなと思っています。


次のイベントは「ぷち・ナチュラの市」。
いつもお世話になっているナチュラさんのイベントの「プチ」版で、初参加です。
     「ぷち・ナチュラの市」
       11月9日(金)
       11時~14時

 (*ナチュラの市では2人のunitで「メルシー」という名前で出店しています)

   
余談ですが…
今月から週数回、お仕事を始めました。8年ぶりの社会復帰です。
次男が幼稚園生になり最初は「こんなに静かなんだ~」「何しようかな~」
と楽しんでいましたが、だんだんと刺激が欲しくなり…寂しくなり
お仕事探しをしていました。
体はとっても疲れますが、以前勤めていた大好きな場所でお仕事ができる
幸せをかみしめています。
そんなこともあり、blog更新が滞っていました。(←言い訳…笑)
これからはblogもミシンもさらにゆっくりペースになると思いますが、
自分のペースで進んで行きたいと思います。

おまけ
「プードルファーのバッグ・巾着・コースター」
a0138492_20402070.jpg
a0138492_2040477.jpg



応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-10-20 20:55 | handmade
<< イベントのお知らせ 「ぷちナチ... 「&+Marche」 ありがと... >>