初詣 と 中華街

恒例の成田山へ初詣に出かけました。
主人は仕事のため子供と3人です。
a0138492_17392036.jpg

冷たい風が吹く寒い寒い日でした。
恒例の場所で写真を撮りいつものお守りを3人分買って、お参りをして。
今年は初めて子供たちとおみくじを引きました。
a0138492_17452915.jpg


次男→小吉
長男&私→吉

私の内容はと言うと…。

「あなたは、あるいは仕事に、あるいは勉強に大きな目標を持って
日々励んでいるけれども、今はまだその努力がむくいられることなく
過ぎている。 しかしながらそれにめげずに歩み続けなさい。
やがてその時が来て人から認められれば良いことが次々と起こって
目も回らんばかりになる。」

と書いてありました。
今は辛抱の時ってこと?かな。
今年も1年頑張るぞー!



話は変わって。


我が家のご主人様。
先日お誕生日を迎えました。

「行きたいところ好きに決めていいよ」と言ったら彼が選んだのは
「中華街・元町」でした。
a0138492_17481770.jpg

a0138492_1749665.jpg

人・人・人の中華街。
もちろん中華を食べて、元町をふらふら~っとしてきました。

子供たちはパパへお手紙を準備していました。
次男のお手紙には
「ぱぱの なかまは xx(長男) と xx(次男)。ままも いるよ。」と書かれていました。

出会ったころは21歳でした。
これからどんなおじちゃんになって行くのでしょうか。
楽しみです。

[PR]
by petitexxpetite | 2013-01-05 18:05 | おでかけ
<< 「あったか冬小物展」 Christmas ~ 新年 >>