2012年 08月 24日 ( 1 )

special off ~2nd day~

2日目。
起きてのんびり朝食、支度をしてお出かけです。
入浴施設へ♪
子供入場不可、緑いっぱいの落ち着いた大人の雰囲気の場所。東京のど真ん中とは思えません。
a0138492_748577.jpg

のんびりお風呂につかって。
アカスリもしてもらって。
(自分の汚なさにビックリ…笑。でも終わった後はお肌ツルツル!)
ちょっと興味が湧いた骨盤矯正の機械を試してみたり。
a0138492_5593531.jpg

ゴロゴロしちゃったり。
a0138492_60816.jpg

こんなにのんびりお風呂に入ったりゴロゴロしたりすることないから、何だか不思議な気分。

お風呂の後は池袋へ。
姉がおすすめの「西光亭」のクッキーも買いました。可愛い箱です。
a0138492_7553155.jpg

他にも子供たちへのお土産を買って、offをくれた主人に小さなプレゼントを購入しました。
その後は仕事終わりの義兄と合流してお寿司をご馳走になり帰路につきました。

帰ると待っていてくれた長男がギュ~っと飛び付いてきました。
「お留守番ありがとね」と言うと「うん!」と。そして留守中の事を沢山話してくれました。
とっても甘えん坊な長男。普段は私だけがスーパーへ行くのすら嫌がります。頑張って我慢してくれたんだと思います。
ちなみに、次男はほとんどママの話をせず楽しく過ごしていたようです…。たくましい彼です。


こういうお休みをもらう人、私の周りにはいません。「いいな~」って言われます。
賛否両論あるかも知れないけど、私には年に1回の楽しみだし、リセットしてまた頑張るきっかけになる時間です。
行かせてくれた主人にも感謝しています。
そしてどんな時も私の一番の支援者である姉には本当に感謝しています。

子どもは私の宝です。子供たちが居るから、彼らの為だから頑張る力が出る。身も心もすっかり母親になっているんだと思います。
でも疲れる。それは偽らざる事実です。

自分のペースで生活し、歩き、食べて、見る。当たり前かもしれないけど子育て中のママには難しい事です。

「また1年頑張ろう!」

そう思わせてもらったspecial offでした。

「みんな。ありがとう。」

[PR]
by petitexxpetite | 2012-08-24 05:51 | おでかけ