「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:handmade( 225 )

オーガニックマーケット  ありがとうございました。

快晴の本日。
オーガニックマーケットを無事終えました。
open前のお店の様子。
a0138492_21262759.jpg
a0138492_21263745.jpg
a0138492_21271925.jpg

私の商品も沢山の方に見ていただき、お嫁にもらっていただきました。
愛される1品になりますように・・・。

お越しくださった皆さん
    「ありがとうございました」
ヤワタホームのスタッフの方々
    「ありがとうございました」
ご一緒した皆さん・いつもの仲間たち
    「楽しい時間をありがとうございました」

                                petite

[PR]
by petitexxpetite | 2013-05-25 21:32 | handmade

「オーガニックマーケット」

明日です。

「ヤワタホーム オーガニックマーケット」

明日連れて行けるもの。(できたてほやほや…笑)

kidsブラウス。size110。
a0138492_2345866.jpg


「kidsスモックブラウス。size110(大きめ)。
a0138492_23452475.jpg


kidsパンツ&スカート。size110。
a0138492_23455480.jpg


ポーチ&ペンケース。
a0138492_23462331.jpg


お天気もよさそうです(*^_^*)
お近くの方、ぜひお出かけください♪

では・・・寝不足で意識朦朧・・・おやすみなさい・・・zzz

[PR]
by petitexxpetite | 2013-05-24 23:47 | handmade

iroiro 

ミシンの事。

ほとんど時間がありません。
イベントにはなかなか新しい商品を連れて行けないのが現状・・・。

オーダーなどで頂いたものを少しずつ手を付けていたこの2か月ちょっと。
画像でご紹介。

「出産祝セット」
オムツポーチ・オムツ替えシート・母子手帳ケースの3点。
a0138492_1144910.jpg
a0138492_11444581.jpg
a0138492_11442641.jpg


「水玉親子」
a0138492_11453452.jpg
a0138492_11451542.jpg


「花柄親子」
a0138492_1149794.jpg


「kidsスカート」
一見スカート。でも中はパンツです。                            
a0138492_11481344.jpg


「水玉バネポーチ」
a0138492_11501050.jpg


         
今週末はヤワタホームさんの「オーガニックマーケット」に参加予定です。
明日明後日も仕事・・・ガンバれるかな・・・。
いつもの仲間たちとお待ちしております♪                   

  

[PR]
by petitexxpetite | 2013-05-22 11:55 | handmade

リネンのエプロン

リネンのエプロン。
とってもシンプルですが私はこんな感じが大好きです。


a0138492_20481114.jpg
a0138492_20481338.jpg




応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2013-03-10 20:51 | handmade

&Marche vol.3   ありがとうございました

3月8日、「&Marche」無事おわりました。
ポカポカのお天気にも恵まれ沢山のお客様にお越しいただきました。

作家の皆さん、3回目ともなると手慣れたもので什器の配置も
displayもとっても早い!
お客様も開店前から並んで下さり、無事openとなりました。

a0138492_20102279.jpg


a0138492_2013836.jpg


a0138492_2029619.jpg


お客様との会話も、作家さんとのおしゃべりや情報交換も
とても心地よいイベントです。
3回目の「&Marche」。また次回vol.4としてお会いできる・・・かな?
楽しみにしています。

お越しくださったみなさん
ご一緒した作家のみなさん
場所を貸してくださったshiroさん
   
      ありがとうございました(*^_^*)

私が連れて帰ってきたモノ♪
ベーグルはお昼におなかに入ってしまったものもあります(笑)。
「konanoiro」さん、ありがとうございましたー!
a0138492_20114735.jpg


しばらくイベントの予定はありません。
お仕事をしながら、オーダーいただいている物に取りかかりたいと思います。
お待ち頂いている方、宜しくお願いいたします。


         petite

[PR]
by petitexxpetite | 2013-03-10 20:32 | handmade

&Marche vol.3 明日です

              「&Marche vol.3」
            3月8日(金) 11-14時
            shiroさんモデルルーム


いよいよ明日になりました。
この3日はお仕事2つ、お休みを頂いてミシンをしています。
今まで出来なかったので、数はすくないですが私の子供たちを連れて参加します。
新しい作品をご紹介。

「春色チュニック」
とっても可愛い薄手の生地です。重ね着で1年中着ていただけます。
同じ形でリネン素材もあります。
a0138492_9593514.jpg

「kids skirt」
a0138492_9595210.jpg

mama&kidsでお揃いになります。
a0138492_100134.jpg

「フリルskirt」
女の子らしいスカートです。我が家は男の子。こんなお洋服を作ることはありません。
でも・・・パーツも多くて作るのはちょっと大変。かな?
出来上がると女の子感いっぱいで苦労も吹き飛びます(*^_^*)
a0138492_100887.jpg

中はキュロットです!チラっと見える感じが可愛いです。size110。
a0138492_1001559.jpg


この2日間で出来たのはこんな感じです。
今日中にあと少し出来るかな・・・出来たらまたupします。

明日はお天気はよさそうです♪
外でお待ちいただく可能性もありますので、
花粉症の方はマスクで防御してきてくださいね!

         お待ちしております(*^_^*)







応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2013-03-07 10:12 | handmade

ぷちナチュラの市  ありがとうございました

遅くなりましたが・・・
ぷちナチュラの市、終了いたしました。

寒い寒い日でした・・・。
ナチュラさんのモデルハウスを見ながら出店させていただきました。
木の香りがする新しいお家。「こんなのあったらいいな~」「なるほど~」と
今後のリフォームの参考にさせていただこうと思いました。

さてイベントの様子。
写真は少ししかとれませんでした・・・。画像ない方、スミマセン。
「ナチュラ」さん。
a0138492_941114.jpg

「Precious Days+Linen」ちゃんと私。
a0138492_9411464.jpg

「くちゅりえ」さん。
a0138492_9412252.jpg

「マツユキベーグル」さん。いつも大人気。この日はお昼にいただきました。
明日のイベントもご一緒します♪
a0138492_941335.jpg

「くすくす笑店」さん。お惣菜いただいて帰って来ました。
a0138492_9413992.jpg


いつものように販売よりもお客さんとして楽しんできました。
お腹の中に入ってしまい画像がありませんが・・・
「越田商店」さんのつみれとイカをお持ち帰りしてきました♪


お越しいただいたみなさん
お誘いいただいたナチュラさん
ご一緒した出展者のみなさん

    「ありがとうございました(*^_^*)」


[PR]
by petitexxpetite | 2013-03-07 09:55 | handmade

ぷちナチュラの市

恒例のギリギリ更新です・・・(笑)。

              「ぷちナチュラの市」 
             3月3日(日) 11-13時
             はなのき台モデルハウス


お天気は・・・寒そうです。
暖かくしてお出かけくださいね(*^_^*)


作った小物達はコチラ↓
a0138492_094813.jpg


応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2013-03-03 00:26 | handmade

イベントのお知らせ

すっかりご無沙汰しましたこのblog・・・。
毎日忙しくて、寝不足でミシンはまったく手つかずです。
お仕事を始めて生活がガラッと変わりそれに加えて別の事もやっているので
倒れないのが不思議なくらい連日寝不足です(笑)。

そんな状況でもイベントの予定はありまして・・・大丈夫??作品あるの??
という不安で一杯ですがお知らせはしておこうと思います。

まずは

              「ぷちナチュラの市」 
             3月3日(日) 11-13時
             はなのき台モデルハウス

いつもお世話になっているナチュラさんのモデルハウス完成のイベントです♪
素敵なお家を見にいらしてください♪私も楽しみです♪
スペースの関係もありますので小物中心に連れて行けたらと考えています。


それから

              「&Marche vol.3」
            3月8日(金) 11-14時
            shiroさんモデルルーム

出店者側もとっても心地よいイベントです。初回から参加させていただいていますが、
作家さんたち素敵な方ばかりです。
作品も素敵だし、1お客さんとして私自身も楽しんでいます。
詳しくは仲良くしていただいいているくちゅりえさんのblogをご覧ください(*^_^*)
春服などお洋服を連れて行けたらいいな~・・と。ガンバリマス。

[PR]
by petitexxpetite | 2013-02-21 18:00 | handmade

イロイロ

ギリギリの更新ですが・・・
明日連れて行く子供たちをご紹介。

「ルームシューズ」
ベージュ系をパッチして作りました。
a0138492_2148195.jpg


「がまぐち」
a0138492_21484956.jpg
a0138492_21484985.jpg


「ニットセーター」
薄手のウール混の紺色ニットです。
バイアス部分はLIBERTYで♪真夏以外ながら着ていただけますよ。
自分用にも作ってみましたが、タートルと合わせて、シャツを合わせて重宝しています。
a0138492_2150879.jpg
a0138492_215022100.jpg
a0138492_21502813.jpg



a0138492_21543397.jpg

                         1月25日(金)
                       10時ー14時ごろ
              (少し早目の店じまいになる可能性があります)




応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2013-01-24 21:56 | handmade