カテゴリ:handmade( 225 )

「&+Marche」 ありがとうございました

すっかりご無沙汰してしまい告知もほとんどしていませんでしたが…

「&+Marche vol.2」本日終了しました。

どど~んと写真でご紹介♪
a0138492_23194669.jpg
a0138492_23195527.jpg
a0138492_2320580.jpg
a0138492_232015100.jpg
a0138492_23202675.jpg
a0138492_23203497.jpg
a0138492_23204415.jpg
a0138492_23205624.jpg
a0138492_2321624.jpg
a0138492_232114100.jpg
a0138492_23212376.jpg
a0138492_23213219.jpg
a0138492_2322791.jpg

a0138492_23193525.jpg


お天気にも恵まれ素敵な1日となりました。

作品を手にっていただいた皆様「ありがとうございました。」
ご一緒してくださった作家の皆様「ありがとうございました。」

次回vol.3は来年2月の予定です(*^_^*)

[PR]
by petitexxpetite | 2012-10-19 23:26 | handmade

イベントのお知らせ


以前参加させていただいた 「&+marche」
vol.2決定です♪

a0138492_17561570.jpg

                  10月19日(金) 
                   11時~14時
                佐倉市 shiro モデルルーム


作品は・・・
これから作ります!(笑)

ここ数日体調が悪くボーットしています。
ミシンコーナーは荒れ放題・・・。
具合が悪いなんて言っている場合ではないので奮起しなければいけません。

9月最後から2週続けて息子たちの運動会があります。
もちろん代休もあります。
学校のバザーもあります。
もう1つイベントもあります。
そしてちょっと始めたいと思っていることもあります。
やり切れるかな???
頑張らなきゃ。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-09-20 18:11 | handmade

出産祝セット   ~オーダ~

仲良し同期で現在はママ友のnoma。
義妹さんの出産祝いにオムツポーチとお着替え入れの巾着を頼まれていました。
ずーっと前に(笑)
予定日は確か9月中旬。
夏休みが終わりホッとしたころメールを送りました。
「お待たせしててゴメンね~。まだ生まれてない?」と。
すると・・・
「それが実はおととい生まれたのよ~」と。

びびびびび~っくり!

と言うわけで作りかけだったのをペースアップ。
やればできる訳で(←追い込まれないと出来ない性格バレバレです)
出来上がりました。コチラ↓
a0138492_17441150.jpg

妹さんはシンプルなイメージと言うことでリネンとレースがメイン。
a0138492_174665.jpg

でも可愛さも欲しくて中はラブリーな花柄です。
a0138492_17462742.jpg

巾着の口からもチラリとのぞく花柄。
a0138492_17465710.jpg

babyちゃんは男の子とのことで、スタイをおまけで製作♪裏はマリン。
a0138492_17473295.jpg


来週渡します。里帰り中とのことでホッとした私。

     「nomaお待たせしてゴメンねー。来週会おうね♪」





応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-09-20 17:50 | handmade

LIBERTYのkidsキャミ&スカート   ~オーダー~

先日のオーダーの続き。

残り生地でkidsスカートのオーダーがありました。

スカートは上の娘ちゃんの分。
もう一人娘ちゃんが居るのでママ&2人娘がおそろいになるように
topsも作りました。

携帯の画像しかないですが・・・できたのはコチラ↓
a0138492_081035.jpg

スカートはご希望のシンプルギャザースカート。
topsもシンプルなので首まわりのバイアスは切りっぱなしにしてあります。
お洗濯をすると少し「個性」が出てくるかな~と思いますがどうでしょうか…。

あとはいびつなハギレが結構あります。
それらを使って何を作るかはこれから考えます。







応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-09-16 00:12 | handmade

LIBERTYのワンピース   ~オーダー~


お友達から、お気に入りのLiberty生地持ち込みでのオーダーです。
生地が高いというだけで緊張する私(笑)。
なかなかハサミを入れられず随分お待たせしてしまいました。
心と体力に余裕がある日に、「よし!」と気合を入れて作業開始。
途中試着に来てもらい、縫い進めました。
完成したのはコチラ↓
a0138492_16382983.jpg

最初見たときは「地味だね~」って話してた生地。でも着たらと~っても素敵でした。
a0138492_16384237.jpg

タグもご希望通りに。姉が彫ってくれた木がモチーフの消しゴムハンコ。
a0138492_16385058.jpg

裏には「Liberty」の耳を挟み込んでいます。これもご希望通り♪
a0138492_16385716.jpg

細~いハギレを巻いて共布のハンガーも作ってみました。
a0138492_163945.jpg


随分お待たせしましたが、申し訳ないくらいに(笑)
とっても喜んでくれました。「一生大事に着ます!」と。
とってもおしゃれで目が肥えている彼女に気にってもらえて
嬉しかったです(*^_^*)

まだ少し残っている生地があるのでkidsスカートと小物の
オーダーを受けています。頑張ります。





応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-08-21 16:50 | handmade

爽やかポーチ  ~オーダー~

先日完成したオーダーの出産祝いセット♪

その仲良しの先輩から追加でポーチのオーダーをいただきました。
ご希望は水色。可愛らしい感じに水玉とレースで製作しました。
完成したのはコチラ↓
a0138492_23534834.jpg

通帳類を入れるとの事だったのでカードケースも作ってみました。
表裏で計8か所のカード入れがあります。
a0138492_23555647.jpg

あとは小さな巾着。ハンコがはいるかな~と思って。

昨晩「受け取ったよ」と電話をもらいました。
出産祝いも、先輩のポーチも、とっても喜んでもらえました。
嬉しい(*^_^*)





応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-08-19 00:06 | handmade

ナチュラの市 おわりました 

ナチュラの市、無事終わりました。
15時過ぎから準備開始。まだまだ暑い16時start♪
流れる汗との闘いでした(笑)
会場の様子↓
a0138492_1435951.jpg

jazzライブもありました。音楽が流れていい雰囲気でした。
a0138492_14364157.jpg

お店の様子↓
a0138492_14384688.jpg
a0138492_14385531.jpg
a0138492_1439556.jpg
a0138492_14391254.jpg

私が食べたかき氷↓
a0138492_14401010.jpg

知り合いの「Kitchen*M」さんにオーダーしたマクロビクッキー↓
大好きなので「大袋」をスペシャルオーダーしていました♪
a0138492_1441504.jpg


最後の画像はコチラ↓
a0138492_14451391.jpg

我が家の次男。私がいない間にパパと床屋デビューしたそうで。
涼しそうなマルコメちゃんになってました(笑)。可愛くってなでなでしています。


ナチュラの市。
ご縁がありまして初回から参加させていただいております。
毎回来てくださる方もいてお顔を覚えたお客様も居ます。
オーダーをくださる方も少しずつ。
1人の主婦の私がこうして自分で作ったものを販売し、見てくださる方、
そして買って下さる方に出会えることはとても幸せな事です。


ナチュラのスタッフのみなさん
「いつもほんとうにありがとうございます。心から感謝しております。」
お客様
「暑い中ご来場ありがとうございました。末永く愛されるお品でありますように…。」
出展者の皆様
「お疲れ様でした。またお会いできるのを楽しみにしております。」
一緒に出店したCouturueさん・ Precious Days+Linenちゃん
「ありがとう。またチクチクがんばりましょう。」


お世話になっているナチュラさんは「グランディアホーム」という建設会社さんが
運営している雑貨shopです。
自然素材を使った素敵なお家を建てています。
新築される方はもちろんリフォームをされる方は是非行ってみてくださいね♪
(私もリフォームしたい・・・)

[PR]
by petitexxpetite | 2012-08-06 15:14 | handmade

ナチュラの市 間もなくです♪

さて。いつものギリギリ更新。
どうしてこう迫られないと出来ないのか・・・
我ながら呆れてしまいます。

「ナチュラの市」間もなくです♪
  16時 start♪

さっき出来上がったばかりのお洋服。

「リネンのジャケット」
a0138492_1327176.jpg

襟と首の部分は緑の小花柄。
a0138492_13274721.jpg

裏地は付けていません。前も開けて着ていただくのがよさそうな感じ。
ポケットを付けようか悩みましたが、かわいくなりすぎる感じだったのでやめました。
肌寒いときにカーディガン代わりに羽織っていただけたらと思います(*^_^*)


「ブラックリネンのパンツ」
a0138492_13293254.jpg

ラミーリネンです。透け感がありますのでチュニックなどと合わせて
ペチパンツのように履いていただくと良いと思います。

ブラックリネン&バテンのトートバッグ」
(シワシワですみません・・・アイロンかけて連れてゆきます!)
a0138492_13304729.jpg


この3点が先ほど出来上がったもの。
さて、今から準備をして出かけます♪

お近くの方、お出かけいただけたら嬉しいです(*^_^*)





応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-08-05 13:35 | handmade

出産祝セット  ~オーダー~

ミシンがまったくはかどりません。
アイロン周りが暑いからという理由もありますが、
疲れて疲れて仕方ない・・・
ぐ~ったりでミシンに向かう気力がわきません・・・これではいけません。

そんな状態ですが出来上がっているものをご紹介。
ずっと仲良くしてくれている先輩から、お友達の出産祝いのオーダーです。
かなり前からのオーダーですがまだ出産されてないのでお届けしていません。
ご本人へのプレゼント前ですが、先輩の許可をいただいてご紹介。
a0138492_013376.jpg

「黄色かオレンジで」との希望だったので、その中から私が(笑)気に入った
ビニールコーティングで。
オムツ替えシート・オムツポーチ・スタイ・巾着2枚のセットです。

苦手なビニールコーティング。ところどころ奮闘しましたが、出来上がりを見て
満足。華やかで可愛いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小物2点ご紹介。
スタイとポーチ。
a0138492_0203447.jpg

スタイの裏は可愛いテントウムシのwガーゼ。
a0138492_0213178.jpg

見えませんが、真ん中にはオーガニックコットンを挟んでいます。
綿・綿麻・オーガニックコットンのちょっと贅沢なスタイです。
プレゼントにも良いかもしれません(*^_^*)

この2点の小物はイベントに連れて行きます♪

    「ナチュラの市
     8月5日(日)
     16時 start♪
キャンドルナイトやJAZZ LIVEもありますので是非お出かけください(*^_^*)


      





応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-07-31 00:34 | handmade

頑張った日

主人が3連休でした。
昨日おとといは子供サービス。
釣りしたり、カブトムシ探ししたり♪
a0138492_23175710.jpg

最終日の今日。
「ママはミシンdayです!」と宣言(笑)。
最近ぐったりでミシンをまったくしていなかった私。
作らなきゃならないものは沢山あるけれど、限られた時間と精神力の中で(涙)
間近に控えたイベントに連れて行く物を数点。

珍しい男の子もの。マリンの生地でパンツを作りました。
サイズは100ですが、我が家のちょっと大き目4歳児(普段110)に着せてみたら
余裕をもって履けていました。長くはいていただけそうな感じです。
a0138492_23302570.jpg

ネットで見て惹かれた黄色の花柄。とっても可愛い生地です。
a0138492_23303146.jpg

オーガニックコットンでキャミソールを。
柔らかいオーガニックコットンは着心地goodです(*^_^*)
a0138492_23304697.jpg

レースでおめかし♪豪華な感じなりましたよ。
a0138492_2330538.jpg



明日からはまた私一人で二人の怪獣の相手をします。
夏休み始まったばっかりだけど・・・すでに疲れています。
でも少しでもミシンに向かわなければ。

参加予定のイベントはコチラ↓
 
   「ナチュラの市」
     8月5日(日)
    16時 start♪

   
 ナチュラさんblog


あと少し。1つでも多くの作品を連れて行けるように頑張ります(*^_^*)






応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-07-23 23:55 | handmade