カテゴリ:たべもの( 18 )

久しぶりのパン

まるパン・コーンぱん・コーン&ハムぱん・あんぱん
作りました。
a0138492_18342217.jpg

形は相変わらずな感じですが、味はgoodでしたよ。
あんこ大すき長男。たぶん6個くらい食べてました…。
残ることなくその日のうちに終わりました。

[PR]
by petitexxpetite | 2011-05-30 18:34 | たべもの

イチゴジャム

イチゴを沢山いただいたのでジャムを作りました♪
コトコト…部屋中甘い香りでいっぱい。
美味しいジャムができました。
a0138492_924925.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2011-04-11 09:04 | たべもの

可愛いクッキー

バレンタインデー前に行ったケーキ屋さんで見つけた可愛いクッキー。
a0138492_2374243.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2011-02-18 23:08 | たべもの

おせち

そんな訳で寝込んだりしていたので
おせちは1段だけでリタイア。

しかも煮物が半分と言う有様。

作ったのは
・おしるこ(小豆煮て、おもちはホームベーカリー)
・にもの
・なます
だけ(笑)。
a0138492_16542543.jpg

お雑煮は「いらない!」と兄ちゃんに拒否されたので作らず。
あんこ大すきの兄ちゃんは
「あんこおいしい~。ままのつくったのおいしいね~。」
と絶賛してくれました
a0138492_16521888.jpg


来年は体調を崩さないようにして3段おせちを作れるようにガンバロウ♪

[PR]
by petitexxpetite | 2011-01-03 16:58 | たべもの

Christmas party

25日の昼間。
主人の遅番前にpartyをしました。

a0138492_23524022.jpg


・ピザ
・オニオングラタンスープ
・生ハムサラダ
・唐揚げ
・トマトパスタ
・カルボナーラ
・ケーキ

こんなときは結婚祝いで頂いて大事にしている食器を出して(*^_^*)

[PR]
by petitexxpetite | 2010-12-27 00:02 | たべもの

甘食??

昨日のおやつ。

いつも通り「適当」に作ったもの。
ココアも入れて。
焼き上がったら
a0138492_15512194.jpg


「甘食」の味がしました(*^_^*)
どうしてだろう??

[PR]
by petitexxpetite | 2010-12-23 15:51 | たべもの

cookie

幼稚園へ行く兄ちゃんからのリクエスト。

「ママのちょっとくろくてこげてるみたいなクッキーたべたい」

黒くて焦げてる・・・
ひどい表現です・・。
「ココア入り」をそう表現するとは。

お留守番のチビちゃんと作りました。

いじりまわすからもうぐちゃぐちゃ(笑)
a0138492_17595481.jpg


焼きたてを食べられるのは作った人の特権です(*^_^*)
a0138492_1834757.jpg


見た目はともかく、味はgoodでした♪

[PR]
by petitexxpetite | 2010-12-17 18:06 | たべもの

パン

4時半起床。早く起きすぎて長男のお弁当を作っても時間があったので
久々にパンを焼きました♪

こね完了。モチモチの白肌。
a0138492_16271834.jpg


出来上がり
a0138492_16351843.jpg


卵黄を塗るのをけちって全卵にしたら
やっぱりダメですね(笑)。
生地まで良かったのに成形がイマイチでした。
まだまだ・・・修業しないと。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-12-02 16:38 | たべもの

新米

母から新米を分けてもらいました。

いつものようにお鍋で炊いてみると・・

真っ白。
ピカピカ。

美味しかったです(*^_^*)
a0138492_17313679.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2010-10-21 17:32 | たべもの

カレーとナン

ホームベーカリーにコネをお願いしている間。

「ナン」を作りました。

こねてフライパンで焼くだけ。

形はいびつだけど味はまあまあです。

a0138492_2392981.jpg


子供達が大好き。
付けて食べる感じがいいのかなあ・・?

勿論、お昼はカレーです(*^_^*)

a0138492_23144634.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2010-07-30 23:16 | たべもの