カテゴリ:おでかけ( 38 )

ちょっと遅い冬休み

冬休みは主人の仕事が忙しく何処へも連れていってあげられなかった子供たち。

この三連休に主人がお休みを取り、群馬への帰省を兼ねて軽井沢へ初のスノボへ行きました。

私はスキーもスノボもやらないので、結婚してから初めてのスキー場。朝日がキラキラして素敵。
a0138492_20231037.jpg

4年生の長男だけでなく、年長の二男も挑戦。
黙々と練習し、最後の方は自分で立って滑るようになっていました。
私は…ソリ&見学。笑。
次はチャレンジしようかな…。
a0138492_2027741.jpg

a0138492_2027399.jpg


帰りはたまたま通りががった工房で焼き物を買いました。
a0138492_20554616.jpg

a0138492_20555975.jpg


明日からまた日常が戻ってきます。
ガンバルゾ。

[PR]
by petitexxpetite | 2015-01-12 17:47 | おでかけ

休暇 …つづき

2日目
朝から豪華なフレンチの朝食。
a0138492_17125836.jpg

a0138492_1713918.jpg

a0138492_17132143.jpg

a0138492_17125945.jpg

肝心なメインは撮り忘れ…

チェックアウト後は軽井沢で思う存分お買い物。
車パンパンで大笑い。
a0138492_17163327.jpg


帰り道に群馬の登利平。
a0138492_1717323.jpg


………………………
姉と姉のお友だちと3人の旅。

ずっと休みなく働いて時間にも気持ちにも余裕がなくて。疲れた顔してた私。

この2日間は家事も仕事もなく、
好きに行動して食べて、幸せな時間を過ごしました。
行かせてくれた主人と子供たちに感謝。「ありがとう」

一年に1回の私の「特別休暇」
終わり。

また頑張って働こう。


[PR]
by petitexxpetite | 2014-11-26 17:11 | おでかけ

休暇

また久しぶりの投稿。

毎年自分のお誕生日には「休暇」をリクエストする私。春からずっとずっと働き続けて来て約3ヶ月遅れで願いが叶いました。

1日目
気合いを入れて早朝に出発。

「CABOT COVE」
a0138492_841980.jpg

a0138492_844040.jpg



「千ヶ滝」
a0138492_85953.jpg



「ハルニレテラス」
a0138492_853073.jpg



「丸山珈琲」
a0138492_85485.jpg



お宿
a0138492_853161.jpg

a0138492_862618.jpg



「盛盛亭」
(この日は古民家の方だけ営業でしたが、メニューは両方ありました)
a0138492_861650.jpg

a0138492_87789.jpg

a0138492_872553.jpg


あちこちクリスマスの雰囲気
a0138492_883395.jpg

a0138492_881841.jpg

a0138492_885830.jpg

a0138492_891643.jpg

a0138492_893039.jpg



続く…

[PR]
by petitexxpetite | 2014-11-24 20:40 | おでかけ

初詣 と 中華街

恒例の成田山へ初詣に出かけました。
主人は仕事のため子供と3人です。
a0138492_17392036.jpg

冷たい風が吹く寒い寒い日でした。
恒例の場所で写真を撮りいつものお守りを3人分買って、お参りをして。
今年は初めて子供たちとおみくじを引きました。
a0138492_17452915.jpg


次男→小吉
長男&私→吉

私の内容はと言うと…。

「あなたは、あるいは仕事に、あるいは勉強に大きな目標を持って
日々励んでいるけれども、今はまだその努力がむくいられることなく
過ぎている。 しかしながらそれにめげずに歩み続けなさい。
やがてその時が来て人から認められれば良いことが次々と起こって
目も回らんばかりになる。」

と書いてありました。
今は辛抱の時ってこと?かな。
今年も1年頑張るぞー!



話は変わって。


我が家のご主人様。
先日お誕生日を迎えました。

「行きたいところ好きに決めていいよ」と言ったら彼が選んだのは
「中華街・元町」でした。
a0138492_17481770.jpg

a0138492_1749665.jpg

人・人・人の中華街。
もちろん中華を食べて、元町をふらふら~っとしてきました。

子供たちはパパへお手紙を準備していました。
次男のお手紙には
「ぱぱの なかまは xx(長男) と xx(次男)。ままも いるよ。」と書かれていました。

出会ったころは21歳でした。
これからどんなおじちゃんになって行くのでしょうか。
楽しみです。

[PR]
by petitexxpetite | 2013-01-05 18:05 | おでかけ

「日暮里 繊維街」

お友だちに誘われて行ってきました♪
電車に揺られ1時間。
通り沿いに大小のお店
が並んでいました。
a0138492_59043.jpg

a0138492_592733.jpg


ワクワクしながら一通り見て、
気に入った冬物生地を控えめに購入。コチラ↓
a0138492_5132815.jpg


本当はもっともっと買いたかったけど…重くて挫折してしまいました。
周りをよく見ると、慣れてる感じの方はタイヤつきのバッグを引いて歩いてました。ナルホド。

沢山のお店がありますが、私は小さな個人商店が楽しかったです。
おじちゃんとのおしゃべりや、山の中からお気に入りを探すのにワクワク。
今回は幼稚園のお迎えもあり、かなりの強行ツアーだったので、次回は飽きるまで見たいなと思います。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-09-26 05:09 | おでかけ

房総の旅

千葉って結構広いですよね。(私千葉在住ですが・・・笑)。
少し前のこと。主人がすごく珍しく土日休みだったので泊りでお出かけをしました。

海をみながら、海沿いのお店を見ながらのんびり進みます。
a0138492_21453332.jpg

a0138492_214685.jpg

途中海に入り楽しんで♪
a0138492_2159122.jpg

夕方からは釣り。真っ暗になる7時半過ぎまで楽しみました。
大漁。17匹も釣れて子供たち大満足(*^_^*)
a0138492_2282015.jpg
a0138492_2282469.jpg


翌日朝。5時過ぎに起きて海と綺麗な朝日を見て
a0138492_22165046.jpg

朝7時からまた釣り。目の前に沢山泳いでるのに、ちいさ~い魚しか
釣れないことに我慢できない次男は網ですくうという強硬手段に(笑)。
a0138492_22171794.jpg
a0138492_22172439.jpg

その後は養老渓谷へ。初めての滝遊び♪
a0138492_2245298.jpg
a0138492_22451791.jpg

遠慮がちに足だけ入っていたのが、着替えがあると分かった途端大胆に(笑)。
カエルを捕まえたりして楽しそうな子供たち。
a0138492_22454919.jpg

a0138492_230541.jpg

a0138492_2246453.jpg



帰りがけにまた海へ。子供のパワーは衰え知らずです。

実は今回初めて車中泊というのをしてみました。
ある方のblogで車中泊の旅の記事があり、気になっていたので
どんなものかと挑戦。荷物を詰め込んで、コインランドリーでお洗濯をして、
夜は海沿いの駐車場で波の音を聞きながら後部座席を倒して並んで寝ました。
寝心地は決していいわけではありませんが、初めての体験に
子供たちの興奮ぶりは凄いものがありました。
長男は「まま~、車の中で寝たりして2日間、お家と同じような生活が出来たね。」と
親はぐったりでしたが、楽しい房総の旅になりました。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-09-15 23:02 | おでかけ

special off ~2nd day~

2日目。
起きてのんびり朝食、支度をしてお出かけです。
入浴施設へ♪
子供入場不可、緑いっぱいの落ち着いた大人の雰囲気の場所。東京のど真ん中とは思えません。
a0138492_748577.jpg

のんびりお風呂につかって。
アカスリもしてもらって。
(自分の汚なさにビックリ…笑。でも終わった後はお肌ツルツル!)
ちょっと興味が湧いた骨盤矯正の機械を試してみたり。
a0138492_5593531.jpg

ゴロゴロしちゃったり。
a0138492_60816.jpg

こんなにのんびりお風呂に入ったりゴロゴロしたりすることないから、何だか不思議な気分。

お風呂の後は池袋へ。
姉がおすすめの「西光亭」のクッキーも買いました。可愛い箱です。
a0138492_7553155.jpg

他にも子供たちへのお土産を買って、offをくれた主人に小さなプレゼントを購入しました。
その後は仕事終わりの義兄と合流してお寿司をご馳走になり帰路につきました。

帰ると待っていてくれた長男がギュ~っと飛び付いてきました。
「お留守番ありがとね」と言うと「うん!」と。そして留守中の事を沢山話してくれました。
とっても甘えん坊な長男。普段は私だけがスーパーへ行くのすら嫌がります。頑張って我慢してくれたんだと思います。
ちなみに、次男はほとんどママの話をせず楽しく過ごしていたようです…。たくましい彼です。


こういうお休みをもらう人、私の周りにはいません。「いいな~」って言われます。
賛否両論あるかも知れないけど、私には年に1回の楽しみだし、リセットしてまた頑張るきっかけになる時間です。
行かせてくれた主人にも感謝しています。
そしてどんな時も私の一番の支援者である姉には本当に感謝しています。

子どもは私の宝です。子供たちが居るから、彼らの為だから頑張る力が出る。身も心もすっかり母親になっているんだと思います。
でも疲れる。それは偽らざる事実です。

自分のペースで生活し、歩き、食べて、見る。当たり前かもしれないけど子育て中のママには難しい事です。

「また1年頑張ろう!」

そう思わせてもらったspecial offでした。

「みんな。ありがとう。」

[PR]
by petitexxpetite | 2012-08-24 05:51 | おでかけ

special off ~ 1st day~

8月末。
私の生まれた日がやってきます。
母になって約7年半。
数年前からお誕生日プレゼントは「休暇」をもらうようになりました。
妻、母、家政婦(笑)、色々な役割を忘れて過ごし、自分をリセットする日です。

今年も休暇をもらえました。
しかも、2日間のspecial off!
ちょうど子供たちが留守中でフリーだった姉が主人にこのタイミングでのoffを頼んでくれていたそうです。


1日目。
電車で都内へ。
吉祥寺で姉と待ち合わせ。
行列のできるメンチで有名なお肉屋
「サトウ」
a0138492_14524692.jpg

2階のレストランでお誕生日祝のステーキをご馳走になりました。
a0138492_14583391.jpg

その後は吉祥寺をフラフラ。
いつ来ても楽しい町です。
a0138492_1504459.jpg

来たら必ず寄るお店。今回もお気に入りに出会えました。
a0138492_1532657.jpg

沢山欲しいものがあってなやみながらも買ったものはコチラ↓
a0138492_1553088.jpg

次男も幼稚園に慣れてきたので
短時間のお仕事探しするぞー!の気合いを込めて、気に入った黒のパンプス購入。こんなヒールの高い靴、久しぶりだな。

夜は映画。「海猿」
あのドキドキ感、大好き。
「この場面でこのセリフ言ってないで早くしなきゃ!」みたいな時もあるけど、あのスケールの日本映画はすごいなと私は思っています。

映画の後はお夕飯。
夜遅いのに、食べてしまった…。
コレ。BLT。↓
a0138492_194417.jpg

お肉尽くしの1日でした。
その晩は姉の家にお泊まり。
姉のマンションからの夜景。
新宿のビル群がキラキラしてました。
a0138492_5504694.jpg



(この日、主人と子供たちは釣りに行って大漁だったと楽しそうな写メが送られてきました。)


[PR]
by petitexxpetite | 2012-08-23 13:41 | おでかけ

筑波山

先週に続き今週も子供サービスでお出かけ♪

筑波山へ。

初めてロープウェイに乗る次男。
私の手をギューッとにぎっていました。
a0138492_1845081.jpg


降りてからは山道を10分くらい?登り女体山の頂上へ。
日頃の運動不足がたたり…
重たい体にムチ打ってガンバル私(笑)
a0138492_18524888.jpg


たどり着いた頂上からの景色。
a0138492_18553988.jpg

a0138492_18562969.jpg

a0138492_18572150.jpg


爽やかな涼しい風にしばし体を冷やしてもらい、更に心も癒してもらった後、またロープウェイに乗り帰路につきました。
a0138492_1922132.jpg


明日は筋肉痛かな…。

帰りはリサイクル屋さんへ。ごちゃごちゃの中からお気に入りを探すの大好き(^_^)
そのお店はわたしのお気に入りです。今日お持ち帰りしたものまたそのうちご紹介しますね。



[PR]
by petitexxpetite | 2012-08-19 18:34 | おでかけ

マクロビランチ

イベントでお知り合いになったkitchen*Mさん♪
今日ご一緒する予定だったイベントが雨で中止になってしまったので、
ランチに誘っていただきました。

お友達の「Precious Days+Linen」ちゃんと一緒に
お家にお邪魔してきました。

マクロビランチです!
a0138492_16431959.jpg

マクロビについては無知なのでメニューについて詳しく書けませんが…
・にんじん&ひよこまめのスープ
・バジルのパスタ
・3種のジャガイモwithお手製ドレッシング
・切り干し大根のサラダ
無知な私が書くとメニューもちっともおしゃれじゃない・・・
もし内容間違えていたらスミマセン。

一言、「おいしかった」です(*^_^*)
レシピなどあれこれ質問しながらももちろん完食!
お手製の「みかんのマフィン」まで頂き、お腹大満足。

食はその「人」を表すのでしょうね。
kitchen*Mさん、ナチュラルでふわ~っと優しいお人柄。
体を作る食べ物にはもっともっと気を遣わなければいけないな~
と思いながら帰って来ました。

Mさん
   「ありがとうございました!楽しい&美味しい時間でした(*^_^*)」

[PR]
by petitexxpetite | 2012-06-22 17:13 | おでかけ