カテゴリ:おでかけ( 38 )

a0138492_20172440.jpg
a0138492_20181633.jpg



本日主人お休み。

「え!ぱぱおやすみなの!うみいきたい!うみいく!ぜったいうみがいい!!!」

という強烈なリクエストを受け・・。

ちょっと足を延ばして銚子へ。
今年2度目の海。次男も2歳になったし今年は出来るだけ海へ行きたいな、
と思っている主人と私。

平日だから?が~らがらでした。

持参した網で小さな魚をすくい、
岩の隙間に隠れているカニをつかみ、 ご機嫌の長男。
波が怖い次男も勇気を振り絞って魚すくいにチャレンジ


その後は波と戯れ、水あそび


満喫した1日。
親も楽しんできました。
銚子、水もきれいだし、お勧めです♪


さて、我が家の玄関。
金魚を始め、ザリガニ2ケース、カブトムシ2ケース、カニと
並んでおり、この暑さで生き物の匂いがプンプン。
まったくもって汚い、お洒落じゃない玄関であります・・悲しい・・。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-07-26 20:30 | おでかけ

3個のお弁当

a0138492_20561852.jpg


長男週2回お弁当。
主人毎日。
どうせ2個作るならついでに間もなく2歳になる次男のお昼用にも。

3個。

この日は出来合いのミートボール入れちゃった(笑)。
でもミニアメリカンドッグとポテトは手作り。
よくわかんない私(笑)。



すぐこうして3個当たり前に作る日が来るんだろうな。

主人を含めて男子3人の我が家。
すごい大きなお弁当箱になるんだろうな・・。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-05-29 21:57 | おでかけ

心のお洗濯 その2 「12時間」

主人お休み。

私は・・な・ん・と・・「off」

朝9時半。

お友達に迎えに来てもらっていそいそお出かけ。

まず。
IKEA
ゆ~っくり物色。
少しお買い物。

その後。
ランチ
ゆ~っくりご飯。
パスタをいただきました。

そして。
幕張のアウトレット
ゆ~っくり物色して、あれこれ試着して。
久々にお洋服を買いました

そしてそして。
コストコ
これ、今回の目的。
ゆ~っくり回りながら欲しかったもの(食料)を購入。

最後は。
スタバ
ランチが遅くてお腹がすいてなかったのでお茶。
ゆ~っくりコーヒーを飲みながらおしゃべり。

そして10時前帰宅
12時間のoff。
全てがゆ~っくりで心地よい時間だったな

楽しい時間を過ごして「明日からまた頑張ろう」って
思い直して帰って来ました。



子供達は爆睡
主人はソファーで爆睡
買ってきたものを片付けて、
主人のお弁当作って、長男のお弁当の準備して・・
一気に現実に戻った~(笑)。
でもとってもいい1日でした。

お留守番の主人はと言うと・・。

銀行・長男のお迎え・次男の予防接種などなど。
盛りだくさんの1日、ママ代行でぐ~ったりしておりました。


お疲れ様&ありがとう(*^_^*)

[PR]
by petitexxpetite | 2010-04-26 16:58 | おでかけ

心のお洗濯 その1

a0138492_164687.jpg
a0138492_16515959.jpg
a0138492_16533140.jpg


日曜日。快晴.。主人お休み。
こんな条件の時はお出かけせねば。
ただし「お金をかけずに」

新聞屋さんからいただいた「マザー牧場の入場券」
いかないだろうな~と思ってたけど思わぬ出番

でも・・・
遠かった。
出発したのは10時半。
到着したのは12時過ぎ。
ナビもない我が家の車。勿論迷ったこと間違いなし

それでも子供達は楽しんでました

広大な土地にたくさんのお花
山の上から見る景色は絶景かな。
じーっと見てると谷に吸い込まれそうな感覚。
毎日カリカリしてる心のお洗濯をしてきました。

お弁当は簡単に。
ひじきとツナのおにぎり。
卵焼き・ライスコロッケ・ウインナーなど。
急いで作ったのがミエミエの詰め方とタッパー(笑)。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-04-25 16:44 | おでかけ

桜・菜の花

a0138492_18541152.jpg
a0138492_18561420.jpg


子供達と出かけた帰り道。

いつもの道だけど今までその存在に気付かなかった公園。
綺麗な桜に惹かれ立ち寄りました。

子供はブランコ・滑り台に大喜び♪

私は満開の桜を満喫。
しかも・・
遊歩道のようになっていたその先を進むと・・。
これまた綺麗な菜の花畑。

なんだか得した気分の1日でありました(*^_^*)

[PR]
by petitexxpetite | 2010-04-07 19:20 | おでかけ

嬉しい訪問



blogを始めて数か月。
ようやく記事をupすることに慣れてきた私(笑)。
とはいっても
カタカナ用語が良く分かない。
出来るのは。画像を載せて記事を書く。
そして皆さんのblogを見て真似をして登録した
「ブログ村」に記事が反映される。

それだけ。

皆さんの素敵なblogを見て、
「わ~、すごい」
「こんな風に出来るんだ~。やってみたいな。」
なんて、いろいろ思ってるだけ。
図書館でblogの本借りたけど結局わからず。

でも、先日「訪問数」を見られることを知った私。
時々レポートなるものを覗いてみる(笑)

こんなにblogでも時々見て下さる方が居るってことを知りました。

blogを書いていることはお友達誰にも話してません。(←恥ずかしいから)
唯一姉にだけに。


そんなblog。

昨晩。

「コメント」を下さった方がおりました♪
びっくり&嬉しい(*^_^*)
こんなにも嬉しいものだとは。

私にはお返事の仕方がわかりません・・。
コメント欄にそのままお返事書くの?
さっぱり分かりません・・。

記念すべき初めてのコメントを下さった方♪

「ありがとうございました!!!」

とっても嬉しかったです(*^_^*)


そしてその方のblog見させていただきました。
「すてき!ステキ!素敵!」
とっても素晴らしいblog・HPでした。

お手本にさせていただきます☆
そしてまたお邪魔します☆
[PR]
by petitexxpetite | 2010-03-23 17:14 | おでかけ

a0138492_0103321.jpg
a0138492_011138.jpg


今朝は寒かった…

朝8時。
たまたま立ち寄った公園で梅を見つけたよ。


濃いピンク、薄いピンク。

かわいい。


たまには公園行ったりして季節を感じないと…。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-02-10 08:35 | おでかけ

雪・雪・雪

a0138492_22225762.jpg
a0138492_22235757.jpg
a0138492_22244984.jpg

雪。

外が気になってなかなか眠れない私(笑)。

カメラを抱えてウロウロ・・。

我が家から見た雪景色。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-02-01 22:21 | おでかけ