「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モコモコ冬bag

a0138492_15134952.jpg
a0138492_1514160.jpg


子供たちに作ったパンツの残り布でモコモコbagを♪
昨年作った冬用bagはリネンの毛糸で編んだもの。
随分くたびれて毛玉が沢山できてしまったので思い切って処分。
でも、皮の持ち手だけはしっかり取って今回のモコモコbagに活用(笑)。

中はラブリーな赤に小花。淵から少しのぞかせて(*^_^*)
共布でコサージュも作って、今回は縫いつけました。

コサージュ付けたらずいぶんかわいらしくなってしまったような気が・・・
35歳なんだけど・・・大丈夫かしら??

[PR]
by petitexxpetite | 2009-11-30 15:19 | handmade

プードルファーのモコモコパンツ

a0138492_19482966.jpg


可愛さで衝動買いしたプードルファー。
子供のベスト(夜の寒さ対策用)にしようと思ってたけど・・・
「ズボンが可愛いかも!」と思いたち
いつものように型紙もなしにザクザク切って制作。
モコモコしてて縫いずらかった・・・「ロックミシンだったら楽なのかな~」って思いながら格闘。
裾はWガーゼのブラックウォッチで処理。
兄ちゃんのはおしり部分がぴったりで「ピチピチだよ~!!」って文句言われちゃったけど・・。
でもこの冬は二人お揃いで着てくれるかな(*^_^*)

[PR]
by petitexxpetite | 2009-11-27 19:54 | handmade

スカラップ・スクエアネックワンピ

a0138492_1941465.jpg
a0138492_1942362.jpg


この形は2枚目♪
着やすくて可愛くてお気に入り♪
今回は冬の重ね着もOKなように、七分そでに。
胸元はスカラップではなくレース部分を使用。
スカラップ+全体に柄があるから、これくらいの胸元でよかった感じ(*^_^*)

[PR]
by petitexxpetite | 2009-11-27 19:45 | handmade