<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食器棚

a0138492_1657339.jpg
a0138492_16571934.jpg
a0138492_16573735.jpg


我が家の食器棚。
結婚した時に買った2人用の小さなもの。

今。

子供が2人生まれ4人家族に。
「小さすぎる」と毎日のように不満を言いながらも使い続けている。

しばらく新しいのを買えそうもないし・・
ということで白いペンキで塗り塗り。

珍しく主人が手伝ってくれてやすりがけ&扉以外を塗ってくれました。

グレーを少し乗せて。
色が変わっただけだけだけど・・しばらくこの小さい食器棚でも辛抱できそう♪

目隠しのカーテンも作って。
すっきりしました~。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-02-22 17:04 | おうち

デジカメ・携帯ケース

a0138492_1642960.jpg


大好きなyuwaのイチゴ柄ハーフリネンで作ったデジカメ・携帯ケース。
取り外し可能な持ち手を付けて♪
バッグにつけたり、そのまま持ったり・・。
色々使えそう。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-02-15 16:07 | handmade

ココアのマドレーヌとメレンゲ

a0138492_22445415.jpg

明日はバレンタインデー。
本日試作。

ココアのマドレーヌとメレンゲ。

マドレーヌ。ほろにがでおいしかった(*^_^*)

メレンゲ。個人的には苦手。でも、サクサクしてて、ココアの味が
ちゃんときいててまあまあかな。

遊びに来ていたお友達に食べてもらったら
「おいしいよ」って。

さて。明日は本番。
何を作ろうかな・・。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-02-13 22:49 | たべもの

子供いす

a0138492_0124428.jpg
a0138492_0125831.jpg


お古でもらった子供いす。
ダイニングで兄ちゃんが使っていたけど、
「こげちゃ」がどうしても…浮いて見えて・・・。

白いペンキで塗ってみた。
やすりをかけるのを面倒がって適当にしたら見事失敗・・。

今度はきちんとやすりをかけて

白いペンキを塗って、角にやすりをかけて、グレーをのせて。

素敵な椅子に変身♪

[PR]
by petitexxpetite | 2010-02-11 00:28 | おうち

a0138492_0103321.jpg
a0138492_011138.jpg


今朝は寒かった…

朝8時。
たまたま立ち寄った公園で梅を見つけたよ。


濃いピンク、薄いピンク。

かわいい。


たまには公園行ったりして季節を感じないと…。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-02-10 08:35 | おでかけ

お気に入りの場所

a0138492_19324398.jpg
a0138492_1932583.jpg



お家を建てて2年。
まだまだ家具はそろってなくて、欲しい家具もいっぱいだけど・・・
あるものをあちこち動かしてどうにか居心地良くできないかと
試行錯誤する日々。
階段わきの一角に
緑を並べた棚と学校の机。

この机。
お家を建てる前、主人が「どうしても欲しい!家を建てたら置きたい!」と
リサイクルショップで700円で購入したもの。
その時は「何でこんなものを…」と思っていた私。
引っ越しをしてからも子供のお絵かき机と化していた日々。
でも子供が別の机を使うようになって仕方なくここに置いたのに。

日の光が貴重な我が家の中で、
ここはお昼前後の数時間、天窓からの日があたり心地よい場所であることを発見。
メールしたり、本を読んだり。
バタバタする毎日の中で5分くらいしか座れない日もあるけど、
今の私のお気に入りの場所。
[PR]
by petitexxpetite | 2010-02-08 19:49 | おうち

お弁当セット

a0138492_22374784.jpg
a0138492_2238484.jpg
a0138492_22381830.jpg


yuwaさんの可愛いイチゴ柄を使ってお弁当セット♪
我が家に女の子がいたらこんなのを使ってもらいたいな~。
イチゴ・レース・フリル・ピンク
一杯の大好きを詰めた作品。

どこにお嫁に行けるかな・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-02-07 22:42 | handmade

かすみそう

a0138492_22285130.jpg


大好きなかすみ草。
時々義父の写真の前やお部屋に飾ります。
小さくて、可憐で、お花の白と茎の緑がとても素敵。
今はお花屋さんへ行くと水色、ピンク・紫・・
様々な色のかすみ草をみかけるけど、
やっぱり白が一番。だと思う。

昨年、庭いっぱいにかすみ草がある景色を夢見て
種を買ってまいたけれど
残念ながら夢は叶わず。
またチャレンジしよう。
[PR]
by petitexxpetite | 2010-02-07 22:34 | おうち

雪・雪・雪

a0138492_22225762.jpg
a0138492_22235757.jpg
a0138492_22244984.jpg

雪。

外が気になってなかなか眠れない私(笑)。

カメラを抱えてウロウロ・・。

我が家から見た雪景色。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-02-01 22:21 | おでかけ