「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

心のお洗濯 その2 「12時間」

主人お休み。

私は・・な・ん・と・・「off」

朝9時半。

お友達に迎えに来てもらっていそいそお出かけ。

まず。
IKEA
ゆ~っくり物色。
少しお買い物。

その後。
ランチ
ゆ~っくりご飯。
パスタをいただきました。

そして。
幕張のアウトレット
ゆ~っくり物色して、あれこれ試着して。
久々にお洋服を買いました

そしてそして。
コストコ
これ、今回の目的。
ゆ~っくり回りながら欲しかったもの(食料)を購入。

最後は。
スタバ
ランチが遅くてお腹がすいてなかったのでお茶。
ゆ~っくりコーヒーを飲みながらおしゃべり。

そして10時前帰宅
12時間のoff。
全てがゆ~っくりで心地よい時間だったな

楽しい時間を過ごして「明日からまた頑張ろう」って
思い直して帰って来ました。



子供達は爆睡
主人はソファーで爆睡
買ってきたものを片付けて、
主人のお弁当作って、長男のお弁当の準備して・・
一気に現実に戻った~(笑)。
でもとってもいい1日でした。

お留守番の主人はと言うと・・。

銀行・長男のお迎え・次男の予防接種などなど。
盛りだくさんの1日、ママ代行でぐ~ったりしておりました。


お疲れ様&ありがとう(*^_^*)

[PR]
by petitexxpetite | 2010-04-26 16:58 | おでかけ

心のお洗濯 その1

a0138492_164687.jpg
a0138492_16515959.jpg
a0138492_16533140.jpg


日曜日。快晴.。主人お休み。
こんな条件の時はお出かけせねば。
ただし「お金をかけずに」

新聞屋さんからいただいた「マザー牧場の入場券」
いかないだろうな~と思ってたけど思わぬ出番

でも・・・
遠かった。
出発したのは10時半。
到着したのは12時過ぎ。
ナビもない我が家の車。勿論迷ったこと間違いなし

それでも子供達は楽しんでました

広大な土地にたくさんのお花
山の上から見る景色は絶景かな。
じーっと見てると谷に吸い込まれそうな感覚。
毎日カリカリしてる心のお洗濯をしてきました。

お弁当は簡単に。
ひじきとツナのおにぎり。
卵焼き・ライスコロッケ・ウインナーなど。
急いで作ったのがミエミエの詰め方とタッパー(笑)。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-04-25 16:44 | おでかけ

リネンWガーゼ・ナチュラルワンピ

a0138492_9511437.jpg
a0138492_9523577.jpg
a0138492_1141674.jpg
a0138492_1143044.jpg


ずーっとずーっと大事に温めていた生地。
何を作ろうか悩むこと数年(笑)←悩み過ぎ。

ついにハサミを入れる日がやってきました。

なんとなく図書館で借りた本。
その中に「この生地はこの形!」と直観で感じた物が。

すそは赤ラインのみみをそのま使用。
袖は切りっぱなし。
後の首元にはイニシャルタグをちょこん。
ポケットも赤ラインを生かして。

シンプル。
そしてリネンWガーゼのイメージにぴったり。


大満足(*^_^*)

この夏のお気に入りになるでしょう。


この生地・・・どこかでまた出会えないかな・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-04-20 11:51 | handmade

ペンギン

a0138492_9361843.jpg


本日のお弁当。

長男から「お顔とかの可愛いおにぎりにして~」とリクエストがあったので・・。

ペンギンさん♪

どうかしら??

[PR]
by petitexxpetite | 2010-04-20 09:47 | こども

小物・通帳ケース

a0138492_10143998.jpg
a0138492_10151471.jpg


表はハギレとイニシャルテープでおめかし(*^_^*)

裏は口の部分に可愛いレース(*^_^*)

どちらを見せてもいい感じ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-04-16 10:17 | handmade

春♪コースター3種

a0138492_1011547.jpg
a0138492_10112143.jpg
a0138492_10113975.jpg


まだ寒いけど・・

春♪
花柄を使いたくなります。
かわいいピンク・ブルー・若草色♪

色々作ってみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-04-16 10:13 | handmade

公園へ行きましょう♪

a0138492_2353454.jpg
a0138492_2354266.jpg


本日。

入園式の為年長さんの長男は休園・・・。

お天気は快晴・絶好の公園日より。
ママ奮起して朝から公園へ連れて行きました。

恒例のこいのぼりは圧巻
次男はあまりの数にキョロキョロ

二人で肌着になっておおはしゃぎ。
遊具で遊んだり、走りまわったり、池のカモを触ってみたり。

暑い暑い1日。
日に焼けてほっぺを赤くしていた二人でした

[PR]
by petitexxpetite | 2010-04-13 23:56 | こども

早起きとお弁当

a0138492_22424511.jpg


春休みも終わり今日からまた早起きの日々が始まりました。

私5時起床。

長男6時半起床。

今日はお弁当の日

ポテト揚げて、おにぎり握って・・・適当に。

完食してきました

年少さんの時に買ったこのお弁当箱。
最初は大きすぎて持って行けなかったのに最近は足りない感じ。
大きいの買わなきゃ・・。

成長したのね 。


それにしても。
バス早すぎる・・。
昨年度は7時32分。
今年度から7時27分。
その5分は大きい
なぜ遅バスと早バスを入れ替えないのかしら?
不公平だな~と思う私。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-04-12 22:45 | こども

ついに白に。

a0138492_22304062.jpg


少しずつ白くペイントしていた我が家のキッチン収納たち。
なかなか腰が上がらなかったカウンターをやっと塗りました~。

そして食器棚の隣はカラーboxにキャスターと取っ手を付けて収納に。

全部白くなっただけで気分はルンルン♪

当面大きな収納は買えそうにないけど、これで乗り切れそう(*^_^*)

[PR]
by petitexxpetite | 2010-04-12 22:36 | おうち

桜・菜の花

a0138492_18541152.jpg
a0138492_18561420.jpg


子供達と出かけた帰り道。

いつもの道だけど今までその存在に気付かなかった公園。
綺麗な桜に惹かれ立ち寄りました。

子供はブランコ・滑り台に大喜び♪

私は満開の桜を満喫。
しかも・・
遊歩道のようになっていたその先を進むと・・。
これまた綺麗な菜の花畑。

なんだか得した気分の1日でありました(*^_^*)

[PR]
by petitexxpetite | 2010-04-07 19:20 | おでかけ