「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3個のお弁当

a0138492_20561852.jpg


長男週2回お弁当。
主人毎日。
どうせ2個作るならついでに間もなく2歳になる次男のお昼用にも。

3個。

この日は出来合いのミートボール入れちゃった(笑)。
でもミニアメリカンドッグとポテトは手作り。
よくわかんない私(笑)。



すぐこうして3個当たり前に作る日が来るんだろうな。

主人を含めて男子3人の我が家。
すごい大きなお弁当箱になるんだろうな・・。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-05-29 21:57 | おでかけ

最近作ったモノたち♪ その7

a0138492_2048735.jpg


ウォールポケット。

我が家でも3つほど使用しています。

玄関で・・ハンコと鍵をつるして
寝室で・・寝るときに眼鏡を入れたり、リモコンを入れたり、ハンドクリームを入れたり
     (寝室用はフックなしバージョン)
PCコーナーで・・お手紙入れたり、ネックレスかけたり。

とっても使用幅のある作品です(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-05-29 20:52 | handmade

最近作ったモノたち♪ その6

a0138492_19533343.jpg

a0138492_1956122.jpg


くるみのヘアゴム。

我が家には女の子居ないけど・・

こんなのつけさせたかったな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-05-29 19:57 | handmade

最近作ったモノたち♪ その5

a0138492_19462234.jpg
a0138492_19482842.jpg


シュシュ2点。

少ない(笑)

もっと作りたかったな・・でもタイムアウト。

紫の小花柄は私のお気に入り♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-05-29 19:51 | handmade

最近作ったモノたち♪ その4

a0138492_19144381.jpg
a0138492_19175455.jpg
a0138492_1919121.jpg


母子手帳・フリーケース2種類。

チェックはハーフリネン。
ベージュハはリネン。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-05-29 19:24 | handmade

最近作ったモノたち♪ その3

a0138492_17432935.jpg
a0138492_17444661.jpg


同じ形のbag4種類。

私はあまり同じものが好きじゃない・・。
だからミシンで作るものもいつも気まま。
同じものを続けて何個も作ることは・・コースターぐらいしかない。
買い物行っても同じものがずら~って並んでると買うのを悩む。

でも・・

今回委託をするにあたりお友達から

「同じ種類で色違い、布違いとかのほうがお店の人は並べやすいし見栄えがするよ」

ってアドバイスを受けたのです。

なるほど~。そうか~。

という訳でこの4個のバッグを作りましたよ。
(4個でリタイア・・笑)

小さなイニシャルモチーフをつけておめかし。

作って並べてみると

確かに。

お友達のアドバイスに更に納得。
勉強になりました(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-05-29 19:12 | handmade

最近作ったモノたち♪ その2

a0138492_1737473.jpg
a0138492_17381076.jpg


こげ茶・・リネン
こげ茶チェック・・ハーフリネン
ベージュ・・リネン

を使ってbagを2種類。
持ち手は合皮。

どちらもコサージュをつけて♪
コサージュはフリンジのようになっているたいぷと「輪」になっているもので違っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-05-29 17:41 | handmade

最近作ったモノたち♪ その1

a0138492_1773115.jpg
a0138492_171248.jpg
a0138492_1721508.jpg


パープルストライプのハーフリネンで作ったスクエアネックワンピ。
私のお気に入りの形♪
胸元が空いててスッキリみえるのです(*^_^*)

こちらは委託用。
自分用とは違うので、と~っても慎重に、丁寧に仕上げました。
後ろにポイントでイニシャルタグを。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-05-29 17:35 | handmade

初・委託

お友達から

「委託のone dayイベント参加してみない?」と誘われたのが今月頭。

私、素人だしな・・・
コンスタントに制作できないしな・・・

なんて悩んだけど、

1日だけのイベントだし、「やらなきゃ始まらない!」と参加を決意。

それから半月。
blog更新もせず家事育児の合間にミシンを走らせていました。

思うような数の作品は出来なかったけど、
先日無事発送を済ませお届けすることができました。

気ままに制作をしている私。気が向いたらオークションに出品してみたり。
でもお友達の誘いで新しい一歩を踏み出しました(笑)。

商品たち、無事お嫁に行けるかな。
行けるといいな・・。

イベントは明日♪
九州・熊本です。
お店のblogにも作品をupしていただきました(*^_^*)

http://blogs.yahoo.co.jp/smille_month/25659880.html


追伸・作品は後日upします♪

[PR]
by petitexxpetite | 2010-05-29 01:12 | handmade

コサージュ付きピンクローズのbag

a0138492_19382119.jpg
a0138492_19405459.jpg
a0138492_1942211.jpg


お気に入りのピンクローズのハーフリネン。

今回はコサージュを付けて。勿論取り外しできますよ(*^_^*)

ポイントにイニシャルタグ。

口周りから中布をすこ~しのぞかせてみました。
ちょっとアクセントになるかしら?

持ち手は合皮です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-05-09 19:46 | handmade