<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フリマ

快晴のお天気。
主人の仕事前に少し覗きに行ってきました♪

お店はこんな感じ。
計3名の作品が並んでいました。

a0138492_12505710.jpg


100店ほどの出店でしたが、
ざっと見たところハンドメイドは2店だけ。
そして客層は高め(笑)。

結果は・・・「う~ん」・・って感じですね。


自分が想いと時間をかけた作品たち。
技術はまだまだだけど、使ってもらえる方を想像しながら想いをこめて作っています。
丁寧を心がけて出来上がりのチェックも入念にします。
材料の布だって自分が好きな(いいと思うもの)を使います。
安い布を使えばもっと値段は下げられるのかも知れないけど・・
「安くなりさえすればいい」って私は思えない・・。
そんな考え方が値段にもつながってしまいます。
「激安」には出来ない理由です。


素敵な作品を作れるようになるまで・・
私の作品を気に入ってくださる方が少しでも増えるまで・・
気長にやってゆこうと思います。


終了後のメールで
「小学生くらいの女の子がお小遣いで巾着買ってくれてたよ」
と嬉しい報告がありました。
ほっこり幸せな気分になりました。
どうもありがとう(*^_^*)


今回作品を買って下さった方。
「ありがとうございます(*^_^*)
これからもがんばります。」

[PR]
by petitexxpetite | 2010-09-30 13:12 | handmade

紫パッチのリネンバッグ

大好きな紫を組み合わせて作ったバッグ。
パッチワークは手間がかかるけどあれこれ考えながら組み合わせるのが楽しい♪
表と裏で違う表情を見せてくれています。
a0138492_10122592.jpg
a0138492_10134820.jpg
a0138492_10152284.jpg


中は色違いのハーフリネンを使って。
a0138492_1023043.jpg


取っ手に、これまた紫の小さなリネンテープ。そして取り外し可能なコサージュを付けて。
a0138492_10274861.jpg

a0138492_10303850.jpg



趣味嗜好が全く違う主人と私。
作品を見せても「・・・う~ん」とか、「ここはもっと・・」とか言われることが多いけれど、
今回は「いいね~!」って。
やったね(*^_^*)


このバッグも明日のフリマでお嫁に行く方を探すことになります♪



応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-09-25 10:33 | handmade

お揃いのシュシュを付けて・・ハーフリネンチュニック

こちらもフリマに出品します(*^_^*)

チュニックだけより良くなるかな~と思い共布のシュシュを付けてみました。
レースを色々使ったシュシュです。

いかがでしょうか?(*^_^*)

a0138492_21275969.jpg
a0138492_21301869.jpg
a0138492_21313330.jpg



応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-09-24 21:32 | handmade

いっぱいのシュシュ

フリマで気軽に買っていただけるかな~と思いプチプラのシュシュを作りました。

大きさも生地もイロイロ。
お好みで選んでいただけたら・・と思います♪
a0138492_21165233.jpg
a0138492_21181060.jpg
a0138492_21193861.jpg



応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-09-24 21:22 | handmade

スタイ&くるみのヘアゴム

最近時間をみつけてはミシン部屋にこもっていた私。

お友達がフリマに参加するので「作品出さない?」とお誘いを受け
委託で参加させてもらうことにしました(*^_^*)

この前の記事でupしたバッグなどなど・・
気の向くまま色々製作。

久しぶりにbabyちゃん用スタイも製作。

a0138492_20455634.jpg

a0138492_20531695.jpg


a0138492_20545853.jpg
a0138492_20565315.jpg


それぞれ共布で小さいくるみのヘアゴムをつけてみました(*^_^*)
a0138492_2113430.jpg



素敵な方のところにお嫁に行けるかな・・行けるといいな・・・。


応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-09-24 21:02 | handmade

リネン・モチーフ付きminiバッグ

ちょっとそこまで♪
小さめのバッグを作ってみました。
bag-inでもいけるかしら?


a0138492_20351616.jpg
a0138492_20361720.jpg
a0138492_20372656.jpg



span style="color:rgb(204,204,204);">応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-09-24 20:37 | handmade

リネンのショルダーバッグ

blogでお世話になっているfuwafuwadaysさん♪
素敵な英字スタンプを使っています。
「私も英字スタンプ欲しいな・・」と思っていたところ先日気に入ったのを見つけたので
購入(*^_^*)そして早速使ってみました♪


リネンのショルダーバッグ。
ハードな接着芯を使用してしっかり形を作って。
赤ミミを使用した以外はタグも何も付けずシンプルにスタンプを押しただけ。
a0138492_20122160.jpg

a0138492_2019798.jpg


開閉はマグネットで楽ちん♪
a0138492_2027542.jpg


赤耳の色に合わせて中は赤いチェック。
a0138492_2028487.jpg


スタンプ気に入ってしまいました。
これからの作品には沢山押していることでしょう(*^_^*)



応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-09-24 20:32 | handmade

「Thank You]

おむつを買いにホームセンターへ行った今日。
フラフラ~と文房具・手芸・趣味のコーナーを見ていると

「消しゴムハンコ」

が目に留まりました。

試しにやってみようかな♪

勿論道具はありません。
買ったのは消しゴムだけ。

お家にあるカッターで完全自己流にほり始める私。

手順とか全く違うと思うけど・・

なかなか楽しいではないですか(*^_^*)


出来上がったのは・・。

「Thank You」

a0138492_22273399.jpg


a0138492_22321355.jpg


です。

いびつだけど自分の趣味で使うには十分かな。
また違うのに挑戦してみよう♪




応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-09-13 22:36 | handmade

グレープ色リネン・ローウエストワンピース

一目ぼれしたリネン。
「グレープ色」という表現をしたくなる鮮やかな紫色。

そんなお気に入りをみつけたからには・・
思い切って普段作らない形にチャレンジ!

a0138492_21504227.jpg


a0138492_21545428.jpg


a0138492_21583882.jpg



私の最も不得意な「ボタンホール」。
いつもボタンがないデザインを選んできたけど、
今回は頑張りましたよ(*^_^*)
7個も。
いつも「だいたい」「適当」がモットーの私。
でもボタンホールの練習を2回もして(笑)、慎重に慎重に。
多少ずれてるけど、上出来であります♪

いつ着ようかな♪
楽しみ♪

そのうち無地のリネンで再挑戦しましょ。




応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-09-13 22:13 | handmade

ブラックリネンのワンピース

またまたblog放置。
風邪をひき寝込んだり、ゴロゴロしたりすること10日。
ようやく通常の生活に戻りました。
歳かな・・・。

さて、ずーっと前から姉に頼まれていたワンピース。
襟のバイアスが面倒で放置しておりましたが
夏が終わってしまうのでようやく重い腰をあげて作り終えました。

薄手でですが・・。真冬以外はOKでしょう。

a0138492_20125720.jpg


首周りはバイアス。
30代後半の姉。袖をバイアスにするとかわいすぎるかな・・と思ってやめました。

a0138492_21141313.jpg


近日中に宅配にてお届けしま~す♪

追記。
それにしても・・写真の撮り方勉強しないといけないな。
上手に撮れない。
黒が白っぽく映るし。
カメラと言うより、「腕」の問題だよね・・。



応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-09-13 21:45 | handmade