「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スポットライト

ここ1週間ほど体調を崩しているのでミシンはお休み。
雑談blogです(笑)。

家を建てて3年弱。
ずーっと欲しかったスポットライトがやっとつきました(*^_^*)
「なくても困らない」
だからなんとなく買わずに今まできたけれど・・。
今のキッチンは目が悪い私には少しだけ不便。
あと少し手元が明るかったら料理がしやすいな・・・と思い続け。

やっと購入したのです。

明るくなっていい気分(*^_^*)
a0138492_17373035.jpg



追記。
ここ数回迷惑コメントが来ているのでコメントは「承認制」にさせていただいています。
ネットって便利だけど、こんなところが嫌ですね・・。

[PR]
by petitexxpetite | 2010-10-21 17:40 | おうち

新米

母から新米を分けてもらいました。

いつものようにお鍋で炊いてみると・・

真っ白。
ピカピカ。

美味しかったです(*^_^*)
a0138492_17313679.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2010-10-21 17:32 | たべもの

季節外れの花火大会

先日16日。
市の花火大会でした。

田んぼの畦道から観賞。

少し肌寒く感じる夜、冷たい空気。
色とりどりの花火が上がっていました。

暑い中見る花火も素敵だけど、こんなのもいいですね♪
a0138492_17222916.jpg
a0138492_1724376.jpg
a0138492_17254342.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2010-10-21 17:28 | おでかけ

ペイズリー柄の秋色バッグ

フリマ以来またご無沙汰していたblog。

その間に作ったもの。
こちらのbag
a0138492_16554739.jpg


マチを取った私のお気に入りの形。底板も入れてしっかりさせて。
a0138492_1659371.jpg


レースを一周。そして紫のリボンを通してちょっとかわいらしく(*^_^*)
a0138492_1715357.jpg


中はざっくりした紫のハーフリネン。ポケット1つ。開閉はマグネット。
a0138492_174691.jpg


おまけで・・共布を使った小物入れ。カードや小銭が入ります♪
a0138492_1753827.jpg



この布、とっても気に入ってしまい、買い足しに行ってきました♪
只今他のbagも製作中。布の組み合わせで少し違う表情を見せてくれそう(*^_^*)


応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2010-10-13 17:50 | handmade