<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

同期

5月最終日。

同期から退職のプレゼントが届きました。
お花。嬉しいメッセージが添えられていました。
a0138492_2344267.jpg

電報。可愛いキティーちゃん。私が制服のポケットにキティーちゃんのペンを
入れていたのを覚えていてくれていたそうです、
a0138492_2361849.jpg


2人に電話をかけました。
21歳で就職。同期は特別な存在です。
決してべたべたするわけでない、でもいつも身近な存在。
これから歩む道は違うけれど、きっと同期はいつまでも同期です。
毎回書いてるけど、こうやって私の気持ちにより添ってくれる皆は私の宝物です。

「いままでありがとう。そしてこれからもヨロシクね。」
a0138492_2391260.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2011-05-31 23:11 | 日々のこと

プレゼント

知らない着信。
出てみると…お花屋さん。
「・・さんからお花が届いています。」
退職した職場の大先輩からでした。
30分後届けてくれました。
貰った瞬間涙が…。

メソメソしている私に次男が「まま~どうしたの~でちゃったの~」と
何度も何度もティッシュで涙を拭いてくれました。

会社で得た人間関係は私の宝物です。
そして私に愛をくれる子共も私の宝です。
a0138492_18394743.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2011-05-30 18:40 | 日々のこと

久しぶりのパン

まるパン・コーンぱん・コーン&ハムぱん・あんぱん
作りました。
a0138492_18342217.jpg

形は相変わらずな感じですが、味はgoodでしたよ。
あんこ大すき長男。たぶん6個くらい食べてました…。
残ることなくその日のうちに終わりました。

[PR]
by petitexxpetite | 2011-05-30 18:34 | たべもの

最後の日

昨日会社へ退職の挨拶とIDの返却に行ってきました。

何年も悩み続けた日々が終わりました。
最後も郵送でのID返却で良いと言われたけど、
自分の気持ちに区切りをつけるために行ってきました。

育児休職で長い開いたお休みを頂いていて、普段IDは使わなかったけれど、
IDだけが会社とのつながりだったような気が しています。
返却した時は本当に寂しかった…。


21歳で群馬から出てきて、あの仕事が大好きで仕方なかったのです。
お客様には叱られるし、大変だけど「充実してるな」って思える仕事でした。


最後は復帰したくてあがいて…いや、大暴れして…主人はきっと恐ろしい日々を
過ごしたでしょう。
でも、自分でもこういう結果になることは長男が生まれたあの時から何となくは
わかっていたんだと思います。
夫婦ともにシフトとなり、小学生の長男は1人で起きて学校へ行ったり
夜寝たりできるはずがなく、そんな我が家の状況では復帰は出来なのは当たり前でした。
どちらかを選ぶとなったら当然子供たち。

これからは気持ちを整えてまた新しい生活をして行きたいと思っています。


「辛い決断だったね」と頭をなでてくれたマネージャー、
プレゼントを用意して待っていてくれていた同期、
最後だからと仕事を調整して一緒にご飯を食べてくれた先輩、
泣きべそかきながら帰ってきたらケーキとプレゼントを用意してくれていた後輩、
励ましのメールをくれたマネージャ、同期、後輩…
仕事は辞めてしまったけれど、そんな方たちと知り合えたことは私の宝物です。
これからも大事にしてゆきたいと思うのです。

苦しかった日々から解放されて、心機一転がんばります。

a0138492_12353269.jpg

a0138492_12351656.jpg
<
a0138492_12391245.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2011-05-28 12:43 | 日々のこと

カントリーマーケット

年2回恒例、地元のカントリーマーケット。
お友達と行ってきました。

布物は今後の作品作りの参考にして(笑)、
お買い上げは木工製品。

散々悩んだ挙句に木工3点とユーカリ2本お買い上げ♪
白にペイントされたものもあったけれど、敢えて木目のまま購入。
ペンキ塗るのは得意ですから(笑)
まずは茶色、飽きたら白に塗ろうかな~と。

今日は久しぶりにお買い物して、嬉しい1日でした(*^_^*)
a0138492_21101828.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2011-05-20 21:11 | おでかけ

コースター

ハギレでコースター3枚ほど♪
やっぱり可愛いな~、この生地。
飲み物を入れたグラスが似合いそう。
自宅で使うことにします。
a0138492_20515757.jpg





応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2011-05-20 20:54 | handmade

出産祝のオムツポーチ

同期でママ友。
3月に第2子を出産しました。「オメデトウ」
お祝にリクエストのオムツポーチ。布もリクエストのyuwaイチゴ。

ずーっと前に完成していましたが、渡すまではupせずにいました。
一昨日やっとプレゼント出来たので。
a0138492_20454653.jpg


とっても喜んでくれました。
babyちゃん、柔らかくて可愛かったな~。
また抱っこしたいな~(*^_^*)




応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2011-05-20 20:47 | handmade

花柄トート


ルシアンの生地。
可愛さに一目ぼれをして1mだけ購入。
ソファー用のクッションカバーを作ろうと思い大事に保管。
今日ついに鋏を入れることに。
いつになく慎重に印を付けて、いざ切り始めたら…

印を見間違えていた…。
ショックでしばらく呆然。

切ってしまった生地。
考えた末トートバッグに。
a0138492_20181820.jpg

内布はちょっと外した感じでベージュの水玉。ポケットは1つ。
口はマグネット、持ち手は合皮。
a0138492_20232973.jpg



何度見ても可愛い生地です。





応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2011-05-15 20:24 | handmade

イロイロ

先日作った「夏のバッグ」→ +

少しあまったハギレがもったいなくて
小物入れや、針山や、瓶をおめかししてみたり(*^_^*)
イロイロと。
a0138492_205570.jpg



応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2011-05-15 20:08 | handmade

夏のバッグ

フラフラ~っと出かけたイオンの生地屋さんで見つけた生地。

麻で裏はビニール。

ザクザク切って思いつくままトートバッグを作ってみました。
a0138492_15563376.jpg


やっぱりこの形が一番すき。
口は大きく開いてるから防犯上はどうなのか??とも思うけど、
何でもポンポン入れられるし、中身がよく見えるから好きなのです。
携帯だけ迷子にならないように簡単にケースを。
中もビニールだし、多少の濡れは大丈夫そう。
この夏公園や海に活躍してくれそうです(*^_^*)

ちなみに…この手の生地は初めて。
感想としては「ごわごわして縫いずらい…。」
でも切りっぱなしでいいのはとっても楽チン♪
もっと買ってくればよかったな~。家の小物入れとかにも可愛いかも。



応援お願いいたします(*^_^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2011-05-12 16:05 | handmade