<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フリマ

お友達からのお誘いで初めてフリマに参加してきました♪

作る専門で自分で売り込むことが出来ない私…。
何度か誘ってもらったものの、いつも「委託」でお願いしていました。
今日は主人が遅番で出勤まで子供たちをみて貰うことができたので、
思い切って参加!

セッティングして、お客様を待つ…。

フリマと言っても大規模なものではなく、
ある会社の社長さん(と言っても私より若い女性です。
妹さん含め美人姉妹でビックリ!)の
主催で会社の脇で数件のお店を出してのこじんまりしたフリマ。

いやはや、「楽しかった」です(*^_^*)

売れなきゃ意味ないのかもしれないけど…
ちゃんと売り込みが出来ない私はダメなのかも知れないけど…
でも隣のおじちゃん含め他のお店の方たちとお話したり、
商品を見て回って買ってしまったり(笑)。
アットホームな感じがとっても心地よかったです。

売り上げは…少々かな(笑)。
でも、自分が作ったものを「かわいい~」と言って手にとってもらえる、
そして売れた時…
「幸せ~」って感じました。

初めて自分の商品がお嫁に行くのをこの目で見ました。
こうやって見ることで、モチベーションが上がるんだな、と知りました。

とってもいい出会いがあって、誘ってくれたお友達にも感謝。
そして社長さん始め、あの場にいた皆さんにも感謝です(*^_^*)
        「ありがとうございました」

a0138492_2093298.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2011-08-20 20:21 | handmade

Bag in Bag ~オーダー~

その後もオーダーを頂き少しずつですが製作にかかる日々です。


まずは「ピンクの花柄」とのご希望。
yuwaのアンティークローズの綿麻を使って。
この生地はくすんだ感じのピンクで私のお気に入りです(*^_^*)
a0138492_18583148.jpg
a0138492_18584393.jpg


そして次は先日2点オーダーを頂いた方から、「お嬢様のバッグ2点。同じものを。」とご依頼いただきました
生地はお任せで。20代前半のお嬢様のようで、どんな感じが良いかしばし悩む…。
そして完成したのがこちら。1つはレースを1周使ってみました。
茶色の方はリバーシブルの生地。いつもと少し作り方を変えています。
a0138492_1931873.jpg
a0138492_1933361.jpg
a0138492_1934559.jpg

明日発送予定です。どうでしょうか…ドキドキです。

ほとんどの場合布はお任せいただいていますが、
「私のチョイスでいいのかな…」とかなり悩みます。
「どんな方かな~」と想像しながら作る。
そしてお届けして感想を聞くまでドキドキ…。

この後は1点オーダーを頂いています。
ご希望は「和柄」。
初めてです。和柄。まずは近いうちにお店へ行って布を探してきます。






応援お願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by petitexxpetite | 2011-08-18 19:28 | handmade

Bag in Bag ~オーダー~

以前upしたオーダーのバッグ

ご依頼いただいた方がご自身のblogにupして下さいました。
すると、更なるご依頼が。

「私のバッグでいいのかな…」なんて不安になりながらも製作開始。

2点ご依頼いただき、昨日発送をしました。
a0138492_16294630.jpg
a0138492_1630229.jpg
a0138492_16301752.jpg


今朝メールを頂きとても喜んでいただけたとの事。
その声が励みになります。
もっともっと上手になれるようにガンバロウ!と。

そして新たにもう1点ご依頼いただきました。
また完成したらupします。




応援お願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by petitexxpetite | 2011-08-07 16:33 | handmade

沖縄

先月4泊5日で沖縄へ行ってきました。

きっかけは小1長男の「ママ~、ホテルってなに~???」という言葉(笑)。

日帰りでのお出かけ、または宮城への帰省などで
ホテルに泊まることがない我が家。
最後に旅行へ行ったのは長男が1歳半くらいの時。
震災のことも色々考えたけど、ここは親として奮起(奮発かな?)して
子供とお出かけをしようと決意!

色々ネットで探す。
でも夏休みって高いのね…初めて知ったのです。
シーズン真っ盛りの沖縄。ちょっとしたファミリーホテルでも4泊でン十万!
倒れるような金額ばかり。
結果、たまったマイルを使うことに。7月中はお得なキャンペーンで
飛行機は4名無料。
ホテルは10数年前独身の時に泊まったホテル。
旅館と言った方がいいくらいのホテルだけど、前はプライベートビーチだし、
大浴場はあるし(温泉ではありません)、お部屋は洋室+和室で子持ちには
嬉しい広さ。文句ない宿です。
レンタカーは超格安のコンパクトカー。

千葉では見られない綺麗な海に
「まま~うみがあおいよ~!!!」と長男(笑)
連日海で遊んで遊んで遊んで、次男とともに真っ黒に焼けて帰ってきました。

子供たちの満足そうな様子に「頑張って行って良かったな」と。

次の旅行はいつか分からないけど、またお出かけ出来るようにガンバロウ。

旅の写真を少しご紹介。
a0138492_1555137.jpg
a0138492_15552920.jpg
a0138492_15554632.jpg
a0138492_1556662.jpg
a0138492_15561863.jpg
a0138492_15562767.jpg
a0138492_15563886.jpg
a0138492_15571833.jpg
a0138492_15574053.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2011-08-07 16:21 | おでかけ

アナベル

1年くらい前にオークションで買った「アナベル」というアジサイの苗。300円くらいだったかな。

20cmくらいの2本の小さな苗。

地植えをしたら枯れてしまい、その後ダメもとで小さな花壇に植え替えをしました。

すると…

枯れた枝から小さな小さな葉がでてきて、
1枚が2枚になり…

ついに
綺麗な花を咲かせました。

この時期?と思って調べてみたら、「6~7月くらいの初夏」に咲くそうで…
我が家のはゆっくり成長みたいです(*^_^*)

黄緑色の可愛いお花。

玄関脇の癒しです。
a0138492_22314864.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2011-08-04 22:37 | おうち

はじめてのおつかい

小学生になりコンビニへお買い物に行けるようになった長男、1年生。
その後も時々お願いしています。

数日前の事。

「食パン買ってきてくれる?」

「いいよ。」

「〇〇も いくうううううう」と次男。

「…〇〇は おるすばん しようね~」と私。

「やだああああああ!いくのおおおおお!!!」

「いいよ、いっしょに いこうよ♪」と長男。

「て つなげる?にいちゃんの いうこと きける?」

「うんあぶないからね!」と調子の良い次男。

心配な私をよそに意気揚々と出かける2人。
a0138492_21382018.jpg



次男が暴れたらどうしよう、大丈夫かな…
色々考えながら家の前で待っていると、
袋を提げて手をつないでちゃんと帰ってきました。

向こうから歩いてくる姿を見たら目頭が熱くなりました。

成長したな…

まだまだ甘えん坊の6歳。
そしてワカランチン真っ盛りの3歳。

その時々悩みは尽きないけど、確実に歩みを進めています。

嬉しくも、寂しくもある子供の成長です。

[PR]
by petitexxpetite | 2011-08-04 21:46 | こども