<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

その他のLIBERTYたち

いつも私を見守ってくれる姉へのプレゼントのトート。
a0138492_16401033.jpg

芯を挟んでキルティングにしたLIBERTYで携帯&デジカメケース。
a0138492_16494010.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洋裁をしていると形がいびつなハギレに頭を悩ませます。
ハギレと書きつつもいつも思うのです。
ハギレって言葉、あまりいい響きじゃないな・・・と。
形がいびつだったり、小さかったりするだけで立派な生地。
使えるところまでは使います。

LIBERTYも色々活用してみました。
ハンガー。
a0138492_16161791.jpg

くるみボタン。
a0138492_161645100.jpg

布シール。
a0138492_1616539.jpg





応援お願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2011-11-24 16:52 | handmade

LIBERTY

初めて自分の洋服を作るためにLIBERTYを購入しました。
やっぱりお値段がいいので気軽には買えないですね。

買ったのは

<Dora>ドラ
コデュロイ。

さすがLIBERTYです。コーデュロイでもとってもやわらかい。

先日思い切って鋏を入れました。
高い生地に限ってミスをする私…
切り間違えるという大失態をおかし、頭を抱えました。
ちょっと変なところもあるけれど着られる状態になりました(*^_^*)
a0138492_16114711.jpg

a0138492_16123692.jpg




応援お願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by petitexxpetite | 2011-11-24 16:13 | handmade

ワンピース 

体調を崩しながらも少しミシンに向かっていました。

最近作ったお洋服たち。
a0138492_15232374.jpg
a0138492_15234039.jpg
a0138492_1524175.jpg

a0138492_15474884.jpg

a0138492_15343786.jpg


ベージュとボーダーは色違いの生地。試着してみたところとっても暖かい!
イベント用ですが、自分でも着たくなり、ベージュの生地を自分用に追加購入(笑)。
花柄は薄手ですが起毛です。タートル&タイツと合わせるとかわいいかも♪
丈は1枚で着られるよう長めにしてあります(*^_^*)





応援お願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by petitexxpetite | 2011-11-24 15:48 | handmade

マカロンストラップ

blogで仲良くしていただいているfuwafuwadaysさん
同じ布小物を作り委託もされている作家さんです。

blogを拝見していてずーっと欲しいな・・・・と思ってるものがありました。

「マカロンストラップ」

何度かメッセージを送ろうと試みるも「変に思われるかな」と思い
送信ができずにいました(笑)。
何度目かに思い切って送信し、「マカロンを作っていただけませんか?」
とお願いしたところ快くお受けいただきました。

最近見かけるようになったマカロン。
でも見かけるものは何かが違うんです。
まず、形。「ぷっくり加減」が私が求めているものとは違うのです。
fuwafuwadaysさんのマカロンの形の良さ、
そしてレーやモチーフの配置はまさに私の好み。

「fuwafuwadaysさんのマカロンが欲しいです」と。

そして先日ついに届きました!

「あけさせろー!」と暴れる次男を制し、包みを開ける…。素敵なラッピングです。
a0138492_13222465.jpg

そしてこのshop card!なんと手作りだそうです。
a0138492_13274941.jpg


そしてマカロンちゃんはこちら。
a0138492_13234680.jpg

a0138492_1329064.jpg


色々配置を考えて丁寧に丁寧に作っていただいたのが伝わってきました。
レースもモチーフも素敵。私にはない配置のセンスがうらやましい・・・。
本当は新しいバッグを作ってそれにつけた画像をUPしたかったのですが、
間に合いませんでした。ゴメンナサイ・・・。

「fuwafuwadaysさん。
    オーダーをお受けいただきありがとうございました。
      思った通りのきれいな形のマカロンちゃんでした。
            大事にします(*^_^*)」

[PR]
by petitexxpetite | 2011-11-20 13:37 | handmade

入園面接

昨日は次男の幼稚園の申し込みと面接でした。

出かける前。
服を着替えたくない
靴下は白がいい
やっぱり黒がいい
長い靴下は嫌だ
このズボン嫌だ
幼稚園行きたくない・・・

暴れる暴れる暴れる。
スーツを着た私も汗だくで30分以上格闘し、無理矢理洋服を着させて
指定の時間ギリギリに園に到着。歩かない重たい次男と荷物を抱えて。

控室では。
真ん中にどで~んと大の字に寝転がり、動かない
面接の順番が来て名前を呼ばれても動かない。
ひきずり、抱っこしてお部屋へ。
椅子になんて座る訳ない。勿論私の膝の上。

次に写真撮影。
笑わないどころかそっぽを向く…
無表情のままやっとこ撮影。

最後制服注文。
長男のお古ばかりだからほとんど買わないけれど、
体操服は使い物にならないくらい汚いので購入。
ここではフラフラしたり寝転んでみたり。

終わって外に出る。
ご機嫌~♪
本人曰く、「ねむくていやだったんだ~」と。
きっと幼稚園に行くのは気がすすまないのでしょう。
生まれて初めての試練だもの。長男も嫌がっていた入園当時を思い出します…。

親はぐったりでしたが、ひとまず来春からは幼稚園生になります。


「おめでとう」
a0138492_1073793.jpg



[PR]
by petitexxpetite | 2011-11-02 10:11 | こども