「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年最後のワンピース

なかなかミシンに向かえなかった最近。
温めていた生地にようやく鋏をいれました。

ローウェストの七分袖ワンピース。
と~ってもあったかい生地です。
先日のおうちshopにもこの生地でワンピースを2点出させていただき
お嫁にもらっていただきました(*^_^*)
自分にも欲しくて、追加購入した生地。
a0138492_20542732.jpg



袖口と首周りにはレースをつけたらと~ってもラブリーになりました。
私が着ても大丈夫かしら・・・笑。
a0138492_20483356.jpg


今年はナチュラの市2回、おうちshopなど作品を見ていただく機会に恵まれました、
そして新しいhandmade作家さんとの出会いもありました。

まだまだ子供たちに手がかかるけど、自分の出来る範囲で、
自分らしくミシン生活をしてゆきたいと思います。

今年作品を見てくださった方、
手に取ってくださった方、
お嫁にもらって下さった方、
沢山の方に・・・

        「ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します(*^_^*)」
                                        
                               petite~プティトゥ~
                

[PR]
by petitexxpetite | 2011-12-31 20:55 | handmade

大晦日

早いもので大晦日。

今月に入り少しずつ始めた大掃除。
最後に残ったのは床のワックス。
息子2人が暴れまくる家は床も気の毒な状態です・・・
ガンバレ!パパさん!
ワックスは主人にお任せ~。2階の吹き抜けから呑気に写真撮影をする私・・・笑。
a0138492_20251149.jpg



この1年色々な事がありました。
でも、子供たちは元気だし、住むお家もあるし、ご飯もたべられるし、
普通に生活できることが幸せです。

来年も自分をしっかりもって進んで行こう。


        …みなさん良いお年をお迎えください…

[PR]
by petitexxpetite | 2011-12-31 20:40 | 日々のこと

Merry

Christmas!

小学校もお休みに入り賑やかな日々がやってきました。

今日はクリスマス♪

さっきまで2泊3日で仲良しの姉が家族で遊びに来ていました。
中1日、主人に子供たちをお任せしてアウトレットへ。
先日blog仲間のfuwafuwadaysさんに作っていただいたマカロンちゃんを
バッグに着けて行きました。自分で作ったバッグでもいいけど、
こんなバッグに着けてもとっても可愛いと発見♪
a0138492_2152662.jpg

(fuwafuwadaysさん、ありがとうございました!)
アウトレットではおしゃべりしながらおそろいのお洋服や、
あれこれ買い物をしてとっても楽しい時間。
お家ではミシンをしたり、お茶したり、テレビを見たり…
一緒だと何でも楽しくて、
ケラケラ笑ってストレス発散。
24日はみんなでparty。
楽チンして買ったケーキ(笑)↓
a0138492_1740322.jpg

姉からのお土産のケーキ。コレとってもおいしかった~。
a0138492_17473693.jpg


そしてそして私にもサンタさんが来たのです!
コチラ↓
a0138492_17494936.jpg

ずっと欲しかったのです。
それを知っていた大好きな先輩がプレゼントしてくれました。
24日に金色の包みを持ってお家まで来てくれて開けてびっくり!
欲しかったお鍋でした。嬉しくて涙がでてしまいました。
21歳で千葉に来て仕事でご一緒した先輩。
今はお互い母になり、退職をしましたがずっと仲良くしてもらっています。
愚痴も嬉しいことも何でも話せる私の癒しの存在です。
   「Tさん、ありがとうございました!
        とっても嬉しかったです。。大事にします(*^_^*)
            コレカラモ ヨロシク オネガイシマス。」


そして24日の夜中、枕元に主人からプレゼントが届きました。
a0138492_175666.jpg

昨年履きつぶしてしまい今年は新しいものがほしいと
ネットや色々なお店で探していたムートンブーツ。
でもなかなか「これ!」ってのに出会えずにいました。
そんな私の欲しいものをプレゼントしてくれました。
毎日一緒にいる夫婦は色々なことがあります。
特に最近は色々とありました。
不満ばかりがたまって愚痴ばかりを言っていた自分を反省…
少ないお小遣いから買ってくれたことに感謝しています。
    「ありがとう。 大事にします。
           そしてもう少し優しい奥さんになります・・・
               なりたいな・・・がんばります(笑)。」


                   Merry Chiristmas・・・

[PR]
by petitexxpetite | 2011-12-25 18:54 | 日々のこと

おうちshop

木工作家のosanpoさん♪
今回嬉しいご縁がありましてイベントに委託で参加させていただくことになりました。


12月9日(金)
「おうちshop」


明日納品予定のお洋服の一部でここ数日で完成したもの。
こげ茶のWガーゼで(S~Mサイズ)
a0138492_20121746.jpg

薄手起毛の花柄で(M~Lサイズ)
a0138492_20123359.jpg

子供用キルティングベスト(110くらい)
a0138492_20151028.jpg

最後の最後・・・今出来た小物入れ。
a0138492_21194186.jpg


もっともっとお洋服を作る予定で生地は沢山用意してありましたが無理でした・・・。
3歳5か月の怪獣2号がまだ家に居るので、隙を見てミシンの前に座るものの、
「まま~きて~」と何度も呼ばれたり、椅子の後ろに乗られたり、
勝手にボタンを押されたり・・・
そして今自宅が大きな工事中のために10時15時のお茶出しと、家事炊事と
ありまして、夜な夜なミシンには向かいましたが今回はこれが限界だったようです・・・。
少しのお洋服ですが、見ていただけたら嬉しいです。
今からタグ付をして明日納品いたします。

興味がある方はぜひopsanpoさんのblog&ご自宅へ→



応援お願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by petitexxpetite | 2011-12-07 21:36 | handmade

「ナチュラの市」

upが遅れて告知もできずに
すでに終わってしまったイベントですが・・・

お友達の誘いとご縁がありまして2度目の参加でした

ナチュラの市

晴れてはいるものの、風が強いさむ~い日でした。
前回お会いした出店者さん、そして今回初めてお会いした出店者さん。
色々お話をして、自分もお客さんとして色々購入して楽しんできました。

「かわいい~!」と言ってバッグを2点買ってくださった方。
「大事にしますね」と言って下さりじ~んとしてしまいました・・・。
自分が思いを込めて作った物を実際に見て買っていただくってとっても幸せなことです。

まだまだ修行中。
ずーっと修行中。
これからも頑張るぞ。

ナチュラのみなさんお世話になりました。
出店者のみなさん、とってもたのしかったです。
いつもイベントの申し込みや手配をしてくれるSちゃん、ありがとう!!

[PR]
by petitexxpetite | 2011-12-07 19:56 | handmade

人の好みは色々です・・・

ミシンをするようになってからずいぶん経ちますが、
主人が「いいね~」と作品をほめてくれたのは多分2回くらい(笑)。
まるっきり趣味が違う私たち夫婦。
作ったものを見せても・・・
「これないほうがいいんじゃない??」
「何かつけないとさびしくない??」
などなど様々なご意見を受けます。

今日出来たこのバッグ。
お気に入りの布地で作ったバッグに遊びでモチーフを作って付けました。
持ち手は濃紺。
a0138492_1982420.jpg
a0138492_1983650.jpg


そして問題の内布。

a0138492_19253841.jpg

とっても鮮やかな水色なのです。
私としては「遊び心」で作ったバッグ。なんだけど・・・
内布だから、あまり見えないから派手にかわいらしくって思ったんだけど・・・な。
年齢を重ねると地味に、無難にって思ってしまうけど内側くらいはかわいらしく
乙女な気分で、と思ったのです。このアンバランスさも面白いかな、と。
でも主人は
「・・・・これ・・・え???ほんとに??」
ってな感じでした(笑)。

自分が作ったものをお客様に見ていただくと好みは色々だな~と感じます。
「このレースいらないわ!」っておっしゃる年配の方もいらっしゃいます。
基本的にザックリな感じのリネンが好き、そこに少しレースなんかで飾るのが好き。
でも、色々な方に見ていただけるように、自分の基本は持ちつつ色々作りたいな、と
思います・・・。

バッグ1つの話でずいぶん長くなりました・・・終わり(笑)。





応援お願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by petitexxpetite | 2011-12-07 19:35 | handmade

ネルのスカート

薄手のネルでスカート作ってみました。
a0138492_1925965.jpg


私はやっぱり2段のティアードが一番好きです♪
コチラの大人スカートはご縁があり、ある方のもとにお嫁に行きました。
「ありがとうございます。」





応援お願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by petitexxpetite | 2011-12-07 19:06 | handmade

作ったもの 子供服編

キルティングジャケット。裏はこげ茶のフリース地。
a0138492_18562468.jpg

キルティングベスト。中は白のプードルファー。
これがまた・・・私のミシンの限界を超えた厚さでした…。
a0138492_18563879.jpg

シワシワでごめんなさい(涙)。
鮮やかなパープルリネンのスモック。
a0138492_18565048.jpg


上着は男の子でも女の子でもOKなようにしました。



応援お願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by petitexxpetite | 2011-12-07 19:00 | handmade

作ったもの 小物・バッグ編

また間が空いてしまったblog。

その間は何をしていたかと言うと・・・
イベントのためにミシン生活をしていました(*^_^*)
ここ数週間で作ったものをご紹介。
a0138492_1848736.jpg

a0138492_1844931.jpg
a0138492_18451060.jpg
a0138492_1845303.jpg
a0138492_18454235.jpg
a0138492_1845584.jpg
a0138492_1846810.jpg
a0138492_18461920.jpg
a0138492_18464143.jpg
a0138492_18465759.jpg

a0138492_18543098.jpg



応援お願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by petitexxpetite | 2011-12-07 18:55 | handmade