<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

kids skirt イロイロ

我が家は男の子2人。
女の子のお洋服にはすごく憧れます。
レースやギャザー・・・ワクワクする要素がいっぱいです。

a0138492_14132453.jpg

ゴムの替え口にはテープを。こんな見えないところも女の子ならではです。
a0138492_14133547.jpg
a0138492_14135184.jpg
a0138492_14144592.jpg



a0138492_14163116.jpg

       2月16日(木) 10:00~14:00
    千葉県佐倉市Shiroさん手前モデルルーム1F 
       「&+Marche(アンド マルシェ)」




応援お願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by petitexxpetite | 2012-01-29 14:17 | handmade

オリーブ色の花柄ブラウス

寒い毎日だけど、こんな春っぽい色・柄もいいな~と思い
購入した生地。

いつものワンピースではなくチュニックブラウスにしました。
これまたお気に入りの渦巻きモチーフを付けて♪

a0138492_1473642.jpg
a0138492_1475438.jpg


a0138492_141069.jpg

        2月16日(木) 10:00~14:00
      佐倉市Shiroさん手前モデルルーム1F
        「&+Marche(アンド マルシェ)」




応援お願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by petitexxpetite | 2012-01-29 14:11 | handmade

パープルのワンピース

お気に入りのローウェストワンピースを2枚。

パープルの花柄。薄い起毛です。
a0138492_13365066.jpg


それから濃いパープルのWガーゼ。
最近お気に入りの渦巻きモチーフをつけました。
首周りのバイアスは切りっぱなしで。
a0138492_1340769.jpg
a0138492_13404784.jpg


どちらも自分で着たーい!!と思ってしまいました…。
パープル大好なんです、私(笑)。
最近は洋服作りが多くなりました。
自分の好きな生地を探して気に入った形の洋服ができた時は
とっても嬉しい♪
安いだけの生地で作るんじゃなくて、お値段はそれなりにしても
出来上がった時に自分が「着たい!」と思える事が私には大事。
着たい気持ちをぐっとこらえて、イベントに連れてゆきます♪

a0138492_1345762.jpg

           2月16日(木) 10:00~14:00
        千葉県佐倉市Shiroさん手前モデルルーム1F
          「&+Marche(アンド マルシェ)」





応援お願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by petitexxpetite | 2012-01-29 13:49 | handmade

1月

またご無沙汰してしまいました…。
1月ももう終わりです。
最近は何だか調子が悪い日が多かったです。
寝込んでしまった日もあったし、疲れてblogを書く気分になれない日もいっぱい。
子供たちも体調を崩してお医者へ行ったり。
なんだかすっきっりしない日々でした。
そんな1月をちょっと振り返ってみようかな。

初雪が降った時。
元気いっぱいの次男はお外で雪遊び。
a0138492_1364173.jpg

霜が沢山の庭に毎日大興奮。踏んで音を楽しんだり、
じーっと眺めては太陽の光で溶けてゆく様を不思議そうな目で見て
「まま動いてる!虫がいるよ!!」と。確かに動いてると納得の私。
子供の発想は素敵です。
a0138492_13103262.jpg

3歳7か月になった次男。
数字は少し前から読めていましたが、最近はひらがなを少し読むようになりました。
教えてないけど、自然と覚えてゆくものだと感心する私(笑)。
絵も随分それらしいものをかくようになりました。
a0138492_1383045.jpg


私はというと・・・
家事育児の合間に体調をみてミシンに向かっています。
年明けに洋裁の内職を紹介されて出来る範囲で始めることにしました。
そして2月・3月・4月は洋裁のイベントがあります。
次男の入園式もあるので入園グッズも作らないといけません。
これからきっと忙しい毎日になるでしょう。
体調を崩さないように気を付けないと。
ガンバルゾ。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-01-29 13:24 | 日々のこと

イベントのお知らせ

a0138492_19465747.jpg

2月16日(木) 10:00~14:00
佐倉市Shiroさん手前モデルルーム1F
「&+Marche(アンド マルシェ)」


こんな素敵なイベントにお誘いいただきました。
商品が・・・(今はないんだけど・・笑)でも
これから頑張ります!

長男妊娠中に始めた手縫い。
産後にミシンを買ってもらい、
それから7年。
育児の合間の癒しとしてチクチクしています。
沢山はできないけど、豪勢な作品もできないけど・・
でも私らしい物を作ってゆきたいと思います。

お誘いいただいたCouturuer~くちゅりえ~さん
なんとすごいご近所さんでした(笑)。
    「これからもよろしくおねがいします(*^_^*)」

[PR]
by petitexxpetite | 2012-01-18 19:56 | handmade

デジカメ&スマホケース  ~オーダー~

いつもblogでお世話になっているそらママさんから
年明けにオーダをいただいたお品。
やっと出来まして…
今日無事お届けできたとのことですのですので画像をup。
a0138492_19313140.jpg

使っている生地は同じです。
裏表を逆にして製作しました。
持ち手は皮の取り外し可能な物を。

他にも2点ほどオーダーをいただいておりますが
何せ仕事が遅い私…堂々と遅いだなんて言ってはいけないのですが…
子供たちに振り回されてどうしてもミシンタイムが十分に取れません。
今も横で「まま~まま~」と喋りまくっていて、誤字脱字を直すのに一苦労。
子供たちを寝かせて家事を済ませると気持ちが疲れていて
ミシンに向かえないこともあり…。

長男小1→ちょっと早い反抗期のようで…態度も口もすごい・・・。
次男3歳→イヤイヤ真っ盛り。暴れまくっています。
       お出かけ(買い物)は一苦労…。

でもそんな忙しい日々の中でミシンが癒しであることは間違いなし。
これからも自分のペースで進みましょう。(それでいいのかしら??)

   
    「そらママさま
      いつもありがとうございます。お仕事遅くてスミマセン・・・
         なるべく早くお届けできるようにがんばります!」




応援お願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by petitexxpetite | 2012-01-18 19:46 | handmade

「いってらっしゃい」

4日から母が泊りに来ていました。

昨日くらいから長男は
「ばーちゃんに送ってもらって(都内の姉の家へ)お泊りに行く。」
と言っていました。
次男妊娠中に私が長期入院してから私にべったりな甘えん坊の彼。
今までお泊りをしたのはたった1回。いつでも帰れる近所のお友達のところだけ。
昨晩何度確認しても「行く」と言い、自分で リュックに荷物を詰める。
きっと朝になったら「行かない」っていうかなと思いながらも、
本当に行くって言ったらお小遣いを持たせなきゃと思い、お財布を製作。
夜11時過ぎからミシンに向かい、適当ながらも首から下げるお財布を
作りました。先日の成田山で買った「お守り」もしっかりつけて 。
a0138492_23395329.jpg


朝になって「頭イタイ」って言ったりもしたけれど、結局行ってしまいました。
仕事に行く主人の車に乗り、私の顔を見ることなくうつむいたまま出発。

途中母から写メ。緊張した顔の長男。でもいとこ(姉の子)に会った瞬間に
笑みがこぼれたそうです

1つ年上のいとこについて回り楽しい1日を過ごし、
なかなか寝付けなかったものの22時くらいに就寝したとの報告。

いとこに会いたい気持ち、でも…って躊躇する気持ち、
色々あったんだと思うのです。
でも「えい!」ってありったけの勇気を出した今日。
遠い東京で一人お泊りが出来たことはきっと大きな自信となって
彼の成長を支えることでしょう 。

家に居れば、生意気だし、反抗的だし、乱暴だし、
兄弟喧嘩ばっかりしてて…
でも私と二人だけの時は甘えん坊で…
そんなギャップに戸惑うことが多い私。
だけど居ないとシーンとしてて、次男も静か過ぎて
なんだか不思議な感じがします。
居たら怒ってばっかりだけど、居ないとさびしい。
身勝手なものです。

6歳9か月。
まだまだ子供だけど、でも少しずつ自分で決めて外に出て行く
ようになるんだなと感じている夜です 。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-01-06 23:48 | おでかけ

Birthday

 「あけまして おめでとうございます」

今日1月3日は主人のお誕生日です。
1日フラフラお出かけをして、お夕飯を食べて帰って来ました。

プレゼントは…
私からは一足早くクリスマスと合同でカーディガン&シャツ。

子供たちからは「絵」。

次男。随分と人間らしい絵を描くようになりました。
「え~!むずかし~!」と言いながらも出来上がったのは
a0138492_2291710.jpg

なんともかわいいらしい絵です。
3歳半。成長したものです。

長男。とってもカラフルな絵をかきました。
a0138492_22131449.jpg

メッセージが何とも泣かせるじゃないですか…。
「みんなでしあわせにくらそうね。」
夫婦がしっかりしないといけませんね(笑)。

出会ってからもう16年が経ちました。
月日の経つのは早いものです…。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-01-03 22:14 | 日々のこと