<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Birthday

3月26日は長男7歳のお誕生でした♪

子供のお誕生日は自分を振り返る日でもあります。
ママとしての私はどうだっただろうか…
20点くらいかな完全に赤点だったような気がします。
毎日毎日がみがみガミガミと怒っています。
態度も口も悪くなった長男にイライラすることが多くなりました。
口答え、反抗ばっかりするのに、ママにべたべたする兄ちゃん。
そんなギャップに戸惑ってイライラしてしまいます。
いつもいつも「怒り過ぎだな~」って反省して後悔して過ごしてきた1年でした。
とっても優しい長男。ママが大好きで甘えん坊で、
でもちょっとカッコつけだから素直になれなくて反抗してみたり。
そんなことわかっているハズなのに、怒る私。
元気に生まれてきてくれた時のあの気持ちを忘れてしまうのです。
毎日バタバタしてても、あの時の気持ちを忘れてはいけない、
そう思い直すのが子供のお誕生日です。
ママ6年終了。まだまだ修行中であります。
これからも「全力」でいきます!

さてBirthday当日。
ご希望は「鴨川シーワールド」
ショーを何度も見て、餌付けを見て、大満足な顔。
a0138492_1945153.jpg

その後は鴨川漁港で釣り。ここまで来て釣り??ってな感じの
ママを放置して男3人は楽しんでおりました。(釣果はボウズ…笑)。
a0138492_19533679.jpg

(画像は次男です)
最後は鴨川の食堂(食事処 池田 オススメです!)で金目鯛の煮つけ、
などなど味わって深夜帰宅。
楽しくもぐったりでもあるBirthdayでした

    「兄ちゃん。お誕生日おめでとう
       素敵な少年になってね」
a0138492_20313881.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2012-03-29 20:32 | こども

パントリー

キッチン脇のパントリー。
a0138492_1117327.jpg

冷蔵庫置き場兼、私のミシンスペースです。
家を建ててからあちこち移動したミシン。
最終的にここに落ち着くことになりそうです。
すごく狭いパントリー。でも、食事の準備をしながら
ちょっとミシンしたりすることができてとっても便利。
2階だと子供は追いかけてくるし、気合入れないとミシン時間が取れなくて…。

今までは無印のデスクを使っていました。
奥行きがありすぎてただでさえ狭いスペースが更に狭くなり何だか窮屈でした。
そんな中、お友達Precious Days+Linenちゃんの弟さんが趣味で木工をすると聞きミシン机を製作してもらいました♪

以前からあった糸立てなどど同じ雰囲気でとお願いしました。
奥行きを浅くそして横幅を長く。
a0138492_10583836.jpg

いい感じでおさまりました(*^_^*)もう少し手直しをしてくださるとのことです。
また完成したらupしますね。

弟さんに見られるのならばと(笑)、あわてて散らかったパントリーを片づける私。
布もちゃんと畳みなおしてしまってみました。どうかしら??
a0138492_112692.jpg

それにしても雑誌とかで見る素敵なお家の作業スペース
整然としてますよね。すごいな~っていつも感心。
ミシンし始めるとハギレ、糸くずが自分にもいっぱいつくし(笑)、
周り中散らかるのに・・・何でみんなきれいなんだろうってすごく不思議。
いつだれが入ってもいいようにきれいにしておかねば!
a0138492_1118895.jpg


最後はおいしいものご紹介。
先日甥っ子からWhite Dayに届いたアメ「papabubble」。
a0138492_11285094.jpg

初めて食べました。「おいし~(*^_^*)
この手のアメは見た目はかわいいけど・・・ってのが多いような気がしますが、
これは美味しい♪おいっこくん、ありがとう!

[PR]
by petitexxpetite | 2012-03-19 11:29 | おうち

出産御祝セット  ~オーダー~

オーダーいただいたお品です♪

お友達へ御出産の御祝とのことです。

生地はブラックウォッチをご希望。
久しぶりに買いましたが、やっぱりブラックウォッチは良い!かわいいです♪
出来上がったセットはコチラ↓
a0138492_1932564.jpg


母子手帳ケースは持ち手付きをご希望。中はこんな感じ。
手帳ケース+カード入れを沢山つけました。
a0138492_19322397.jpg


そして初製作のオムツ替えシート。綿麻+ナイロンを使用。。
貸していただいた見本をもとにあれこれ考えてテープ部分にモチーフを。
a0138492_19324428.jpg

a0138492_19325434.jpg



喜んでいただけるかな・・・。
ドキドキです。


「Yさん。オーダーありがとうございました(*^_^*)」



応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-03-15 19:36 | handmade

ナチュラの市 おわりました。

寒い1日でした。
ナチュラの市、無事終了しました。
a0138492_20333852.jpg


こんな寒い日にもかかわらず沢山の方にお出かけいただ作品を
手に取っていただき嬉しい限りです。

見ていただいた方、そしてお嫁にもらって下さった方々。
「ありがとうございました。末永くお使いいただけますことを
心から願っております。」

差し入れを下さった方々。
「ありがとうございました。お心遣いに感謝しております。」

出店者の皆様。
「お世話になりました、またお会いできますように。」

そして参加を許可して下さったナチュラの皆様。
「本当にありがとうございました。優しいスタッフの皆様に感謝しております。」

また少しずつミシンに向かい皆さんに見ていただける場を持てるように
頑張りたいと思います。


最後。我が家の息子たち。
主人が遅番で仕事のために途中からナチュラの市へやってきました。
「さむ~い!」と凍えていました(笑)。
a0138492_2038359.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2012-03-04 20:43 | handmade

ナチュラの市

さて明日になりました、「ナチュラの市
お天気どうかな…寒いかな・・・。
最近作ったものご紹介。

リネンの巾着型バッグ。
a0138492_22364533.jpg

贅沢に裏もリネンです。温めていたかわいい水玉リネンを使いました。
紐もリネンですよ♪
a0138492_22365396.jpg


kids skirt
a0138492_22382093.jpg


プチプラの巾着さんたち。新学期にどうかしら(*^_^*)
a0138492_22394396.jpg
a0138492_22395153.jpg


そしてたまには男の子用も。シューズケースとレッスンバッグ。
お好きなワッペンなどで飾ってもらえるようにな~んにもつけない状態のままです。
a0138492_22403721.jpg


今日は土曜日で我が家の怪獣1号2号が喧嘩したりでそれはそれは賑やか・・・
ど~っと疲れてしまいここまででリタイアです。

お近くの方、興味のある方、ナチュラの市でお待ちしております(*^_^*)
暖かくしてお出かけ下さいね。

最後の画像は…

雛祭りとは無縁の男子ばかりの我が家。普通のお夕飯でしたが、一応私は女子だったらしく(笑)
主人からアイスのプレゼントがありました~。おいしかったです♪
a0138492_22443274.jpg



応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-03-03 22:48 | handmade