「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

消しゴムハンコ

GW前半も今日で終わり。
3泊で東京に住む姉家族が泊りに来てくれました。
いとことの遊びに夢中の子供たち。
公園へ行ったり、釣りをしたり、満喫した数日。
a0138492_20264894.jpg
a0138492_20265630.jpg

私も姉とべ~ったりくっついてお出かけしたり、お茶を飲んだり、
楽しい姉妹の時間を過ごしました。
ある夜。
消しゴムハンコが趣味の姉が持ってきた道具を借りて
ホリホリ(笑)させてもらいました。私の作ったハンコはコチラ↓
バンビちゃんの後姿と草(笑)、あとリンゴ。
a0138492_20292951.jpg

姉にお願いしたのはコチラ↓木と「petite」のロゴ。押してみるとこんな感じ。
これから作お洋服にはこのハンコが押されているかもしれませんヨ♪
a0138492_20294154.jpg

出来上がったハンコたち↓
a0138492_20295026.jpg

いやはや、たのしかったです。
ひそかに・・・「ハンコの材料買おうかな」と思っています。






応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-04-30 20:55 | handmade

母子手帳ケース&オーダーのkids skirt

お友達がママになります♪
でも体調があまりすぐれないとのこと…。
入院もしたりして辛い日々を送っていた彼女の気持ちが少しでも明るくなれば、
と思い母子手帳ケースと本屋で見つけたと~っても可愛いマタニティーdiaryを
プレゼントしました。cuteな彼女はピンクのイメージ。
ピンクにレースをたくさん使ってみました。
a0138492_18282578.jpg
a0138492_18283576.jpg

気に入ってもらえたようです(*^_^*)
私もマタニティーの時は入院したり、寝込んだり・・・楽しいマタニティーライフは
まったくありませんでした。
その時は体も心も辛かったけど、でも今は「思い出」になっています。
 「Nちゃん、ファイト!」



それから、こちらはオーダーのkids skirt♪
a0138492_18495346.jpg

イベントで知り合った「savon de yucoさん」からのご依頼です。
今yucoさんのblogを拝見したら、なんとスカートの記事をupしてくださってました。
「ありがとうございます。」
持ち込みのデニム生地でお作りしました。
気に入っていただけたようで嬉しいです。
でも・・・・1つ大失敗・・・。
我が家の近くまで取りに来ていただく約束をしていたその日。
主人のお弁当に天ぷらを揚げていた私は時計を見ずに夢中で天ぷらを・・・
しばらくして何気なく携帯を見たら「10時20分過ぎ・・」・・・約束は10時。
着信とメールがあったもののはるか離れたところの携帯はマナーモード・・・。
主人に「油見てて~!!!」と叫び家を飛び出しました。
待っていた下さったyucoさん。
「本当に申し訳ありませんでした・・・以後気を付けます。」
そして
「オーダーありがとうございました(*^_^*)」

追伸・yucoさま。blogに御礼のコメントをしようと思いましたが、
amebaのIDを持っていないのでできませんでした。この場での御礼となり
失礼いたします。







応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-04-30 18:51 | handmade

Rapport market中止のお知らせ

明日は雨の予報・・・・。
屋外でのイベントのため、残念ながら中止となりました。
次回は5月25日(金)となります。
(私も参加希望する予定です…)
よろしくお願いいたします(*^_^*)
[PR]
by petitexxpetite | 2012-04-26 18:51 | handmade

久しぶりのミシン

春休みでぐ~ったり疲れ、、入園でドタバタし、頭痛に悩まされ…
と色々理由を並べたてましたが、
「ミシンしてませんでした・・」と言うのが結論です(笑)。

次男も無事幼稚園に通い始め、初めての一人時間を得た私。
そしてやっとミシンをする気力も少し(少し・・ね)出てきました。

これからは月1でお誘いいただいたイベントに参加させていただくことになりました。
Calme(カルム)さんのRapport market(ラポールマーケット)です。
ハンドメイド仲間のPrecious Days +Linenちゃんが作ったフライヤー。
a0138492_15595426.jpg

なんとビックリ月1のイベントです。しっかりミシンに向かって
毎月新しい作品を連れて行けるように頑張りたいと思います(*^_^*)

最近作ったお洋服2枚ご紹介。
黄緑の花柄チュニックワンピ。Mサイズ。
a0138492_1891121.jpg

a0138492_1893538.jpg

ラベンダー色のwガーゼのチュニック。M~Lサイズ。
製品洗いをかけているのでくったりいい感じ♪
a0138492_1894461.jpg
a0138492_1895295.jpg


・・・小さい頃から水泳を習っていた私は髪はショートカット・肌は真っ黒、
そして小学生の6年間はスカートをはいたことがありませんでした。
中学の制服が初スカートでした。その反動か、自分が買うお洋服も
リネンだけど可愛いデザインの物が多いような気がします。
そして洋裁を始めてからも作る物はかわいらしいものが多くなっている気が…。
色々幅を広げてお洋服を作りたいとは思っていますが・・・なかなか・・・。




応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-04-25 20:03 | handmade

オーガニックマーケット

今更ながら…
先日のお出かけの話。

先日14日。ヤワタホームさんでのオーガニックマーケットへ行ってきました。
買ったもの達ご紹介。

まずCouturuer~くちゅりえ~さんにオーダーしていた針山の特大サイズ(笑)。
生地も希望のもので作ってもらいました。ミシン周りのお気に入りがまた1つ♪
「ありがとうございました」
a0138492_15482877.jpg


そして同じく知り合いのKitchenMさんのマクロビスイーツ。
次男が食べたくて食べたくて・・・その場でパクっと…スミマセン。
「おいしくいただきました」
a0138492_15491167.jpg


そして農家さんのお野菜。
帰ってきてかぶをそのままガブっと。「あま~い(*^_^*)」と思わず独り言。
それからヤワタホームさんのロゴ入りのヒノキのまな板。いい香りがしています。
a0138492_15492998.jpg


大荒れのお天気の中みなさんお疲れ様でした。
また次回お邪魔します(*^_^*)

[PR]
by petitexxpetite | 2012-04-25 15:50 | おでかけ

入園式

昨日は次男の入園式でした。

ちょっとご機嫌で制服を着て幼稚園へ。
珍しく写真にもポーズをしてくれました。

先生に「おはよ~ございます・・」とごあいさつも出来たし、名前を言えたし、
「は~い」と手を挙げてお返事も出来たし、教室でも椅子に座れたし。
今までの中では一番しっかりしていた 次男の心境の変化を嬉しくも、
ちょっとさびしくも感じました。

生まれてからずーっと一緒に居てくれた次男。新しい一歩を踏み出しました。
朝いただいたお祝いメールの中に、「育児一区切りだね。よく頑張りました。」
とありました。
一人時間は楽しみ。でも、さびしい…何とも複雑な気分であります。

でも、自分の想いとは関係なく…
彼にとって楽しいこといっぱいの幼稚園生活になりますように。
そう心から願っています。

 「入園おめでとう」

a0138492_11191519.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2012-04-12 11:22 | こども

初めてのキャラもの

入園を迎える次男。
どうしても気分が乗らないようでした。
そこで、
大好きなポケモンの布を買いました。
給食のナプキンと、巾着を作りました。
a0138492_1181812.jpg

キャラクターの布を買ったのは初めて。
布の組み合わせとか関係なくて縫うだけだから、楽ちんだけど
すごいインパクトがありますね(笑)。

手提げや、体操服袋など目につきやすい物はシンプルな生地に。
a0138492_118436.jpg

リュックの中に入れて持ち運ぶものはキャラ物で我慢!
この際、親の趣味は関係ありません・・・。子供が喜んでくれればそれでよし!

自分の袋をみて嬉しそうな次男。
楽しい幼稚園生活でありますように・・・。



応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-04-12 11:10 | handmade

お子さんへのプレゼント

以前の職場の先輩。お互い退職して子育て中ですが、
今も仲良くしてもらっています。
いつも会うわけじゃないけど、嬉しいとき苦しいときに話を聞いてもらう
大好きな先輩です。

そんな先輩。ご主人のお仕事で1年間海外へ行くことに。
2人の娘さんのリクエストにお応えしてプレゼントを作りました。

「ハンカチとか入れたいな」と持ち手付きケースをご希望。
お姉ちゃんは紫チェックの布を選びました。
妹さんは茶の小花柄。

出来上がりはコチラ↓
a0138492_23293472.jpg
a0138492_2329424.jpg


出発2日前に届けに行きました。
とっても喜んでくれました(*^_^*)

お別れはさびしいものです。
頼ってばかりいた先輩が居ない1年間誰に頼ろうか、と(笑)。
でも1年後には必ず帰ってきてくれるので忠犬のようにじーっと待っていたいと思います。

  「いってらしゃい」





応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-04-03 23:34 | handmade

入園グッズ

間もなく入園を迎える次男。
重い腰を上げて先日から入園グッズの製作に入りました。
まず出来上がったのは手提げと上履き入れ。
水色キルティングにデニムを合わせ、持ち手は紺&合皮テープ。
a0138492_2233021.jpg

都内に住む姉がcotton field仕入れてきてくれたワッペン。
ちょっとおちゃめな次男にはハチさんと、イモムシさんがイメージだったそうです。
a0138492_2233948.jpg
a0138492_224142.jpg



生まれてからずーっと一緒にいた次男。
長男が幼稚園に通っているときも、小学校に入学した時も、次男だけはずーっと
私と一緒にいてくれました。(←当たり前ですけど・・笑)
そんな彼がいなくなるのがとってもさびしい。
一人で気ままに過ごせる時間が出来る嬉しさ、そして居なくなる寂しさ、
その感情の間を私はゆらゆらと動いています。
一緒に過ごせるのもあと1週間。大事にしなきゃ…。




応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-04-02 22:17 | handmade