「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出産祝セット  ~オーダー~

ミシンがまったくはかどりません。
アイロン周りが暑いからという理由もありますが、
疲れて疲れて仕方ない・・・
ぐ~ったりでミシンに向かう気力がわきません・・・これではいけません。

そんな状態ですが出来上がっているものをご紹介。
ずっと仲良くしてくれている先輩から、お友達の出産祝いのオーダーです。
かなり前からのオーダーですがまだ出産されてないのでお届けしていません。
ご本人へのプレゼント前ですが、先輩の許可をいただいてご紹介。
a0138492_013376.jpg

「黄色かオレンジで」との希望だったので、その中から私が(笑)気に入った
ビニールコーティングで。
オムツ替えシート・オムツポーチ・スタイ・巾着2枚のセットです。

苦手なビニールコーティング。ところどころ奮闘しましたが、出来上がりを見て
満足。華やかで可愛いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小物2点ご紹介。
スタイとポーチ。
a0138492_0203447.jpg

スタイの裏は可愛いテントウムシのwガーゼ。
a0138492_0213178.jpg

見えませんが、真ん中にはオーガニックコットンを挟んでいます。
綿・綿麻・オーガニックコットンのちょっと贅沢なスタイです。
プレゼントにも良いかもしれません(*^_^*)

この2点の小物はイベントに連れて行きます♪

    「ナチュラの市
     8月5日(日)
     16時 start♪
キャンドルナイトやJAZZ LIVEもありますので是非お出かけください(*^_^*)


      





応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-07-31 00:34 | handmade

暑い暑い毎日でとろけそうです。
子供たちは朝から元気一杯。
兄弟喧嘩も絶好調。ギャーギャー騒いで、ママに叱られて
きっとご近所では有名なウルサイ我が家だと思います…。
スミマセン。


この週末は町内のお祭りでした。
山車の通り道にある我が家は「のの字」なる見せ場の絶好のポジションです。
子供たちも毎年楽しみしています♪
今年は少しだけ山車に参加しました。
張り切る次男と、ちょっと恥ずかしそうな長男。
a0138492_22385291.jpg

山車。夜はライトがキレイです。
a0138492_22391158.jpg

出店ではあれもこれも「たべた~い!」と騒ぐ次男。食いしん坊です。
a0138492_022246.jpg


夏休みに入って・・・10日弱。
すでに疲れてしまいました。
家事に、3食の準備。そしてとどまることを知らない彼らのパワーにお付き合い。
痩せるかな(笑)。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-07-31 00:04 | こども

頑張った日

主人が3連休でした。
昨日おとといは子供サービス。
釣りしたり、カブトムシ探ししたり♪
a0138492_23175710.jpg

最終日の今日。
「ママはミシンdayです!」と宣言(笑)。
最近ぐったりでミシンをまったくしていなかった私。
作らなきゃならないものは沢山あるけれど、限られた時間と精神力の中で(涙)
間近に控えたイベントに連れて行く物を数点。

珍しい男の子もの。マリンの生地でパンツを作りました。
サイズは100ですが、我が家のちょっと大き目4歳児(普段110)に着せてみたら
余裕をもって履けていました。長くはいていただけそうな感じです。
a0138492_23302570.jpg

ネットで見て惹かれた黄色の花柄。とっても可愛い生地です。
a0138492_23303146.jpg

オーガニックコットンでキャミソールを。
柔らかいオーガニックコットンは着心地goodです(*^_^*)
a0138492_23304697.jpg

レースでおめかし♪豪華な感じなりましたよ。
a0138492_2330538.jpg



明日からはまた私一人で二人の怪獣の相手をします。
夏休み始まったばっかりだけど・・・すでに疲れています。
でも少しでもミシンに向かわなければ。

参加予定のイベントはコチラ↓
 
   「ナチュラの市」
     8月5日(日)
    16時 start♪

   
 ナチュラさんblog


あと少し。1つでも多くの作品を連れて行けるように頑張ります(*^_^*)






応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-07-23 23:55 | handmade

ブラックリネンのチュニック と 小物

少し前に作ってあったものご紹介(*^_^*)

ブラックリネンで作ったチュニック♪(画像がみえにくくゴメンナサイ…)
a0138492_1062639.jpg

a0138492_1023614.jpg

飾りもな~んにもありません。何か付けようか考え中…。
これはこれで好きだけど、販売するには物足りないのかな…と。
もう少し考えてみます。
今、これと同じ形でオーダーを受けています(後ろはリボンでなくボタンで)。
お友達からの依頼ですでに生地も預かっていますが、「LIBERTY」なんです。
絶対失敗が許されないので、リネンで1着作って心の準備をしてみようと
思った小心者の私(笑)。


あとは小物達。
巾着や小さなペンケースなど。プチプラです♪
a0138492_1072891.jpg


最近暑くてアイロンの近くがしんどくなってきたのと、、
ちょっとやる気にならなくてミシン停滞中・・・。
雑念があるときにミシンに向かうと大変なミスをしたり、
出来上がったものが「???!!」ということになる事が多いので
心がすっきりしてやる気満々の時に向かうことにしています。
その分作品の出来上がりは・・・お・そ・い。でも仕方ない、と割り切って。



来週からは恐怖の「夏休み」開始。
毎日朝から兄弟喧嘩が始まり、どれほど騒がしいのか・・・
考えるだけでゾーッとします(笑)。今のうちに力をためておかねば。

最後は我が家の次男の画像。キリンさんと見詰め合っています(*^_^*)
a0138492_10184195.jpg




応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-07-13 10:29 | handmade

11

去年の七夕は「10」というタイトルでした。
今年は「11」です。

7月7日、七夕は我が家の結婚記念日です。
2001年7月7日、ハワイの教会で式を挙げました
結婚してから11年、知り合ってからは・・・16年くらい。
長い年月を一緒に過ごしています。

時は確実に過ぎてきました。
今は子育てに手がかかり、全てにおいて子供優先だけど・・・
結婚記念日にはちょっと立ち止まって考えます。

これからどんな風に時を重ねて行くのだろうか。
私はどんな妻であり、母であるのか。


自分の人生。
自分が選んで進んできた人生。
時に衝突したり、道に迷ったりするけれど、その都度自分が悩んで判断をして
進んで行くしかないのです。

また1年自分らしく進んで行こう。
a0138492_026234.jpg




[PR]
by petitexxpetite | 2012-07-07 23:55 | 日々のこと

成田祇園祭・七夕・授業参観

今日は子供たちと3人で成田の祇園祭へ♪
朝から退屈していたので頑張って2人を連れて出かけました。
a0138492_22521782.jpg

a0138492_2353063.jpg

a0138492_236182.jpg

今日はお天気だけを見ながら出かけたので山車の運行時間を
まったく気にしないで行ってしまいほとんど見られず物足りなかったそうで・・・
「明日も行くー!」と。去年お2日連続で連れて行ったのを思い出しました…。



話は変わって、今日は七夕。

次男は幼稚園で教わった七夕の歌を何日も前から 熱唱。
幼稚園で作ってきた短冊には「おはなやさんになりたい」
a0138492_238444.jpg

私と長男もお願い事を書きました。
a0138492_2382092.jpg

私は「心穏やかな日々でありますように」と。
毎日バタバタしてて、夜になるとぐ~ったり疲れてしまって
最近はミシンタイムもあまり取れなくて…心が疲れて
ザワザワすることが多くなりました。
忙しくても、心だけは穏やかでありたい、そんな願いを込めて・・・。



最後は先日の長男の授業参観の話。

当日の朝、長男から一言、「ママ~、あんまり近くにこないでよ」と釘をさされ・・・。
教室に着くと、ビックリ。「はい!」と手を挙げているではありませんか!
驚きの連続でした。
午後、帰って来た長男。「まま~授業参観、何点だった~」
「500点!最高!!!」
「やっほ~い♪」と小躍りする彼(笑)。
「前の授業参観、ママに叱られたから今日はそこを気を付けて
がんばったんだ~。」
(前回あまりにふざけていたので叱ったのです…)
なんとまあ… ちょっと感激してしまいました。
ママが怖くて頑張ったのかもしれないけど、彼なりに考えて改善できたのは
成長の証だと母は思っています。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-07-07 23:26 | こども

小物たち

前回のイベントでリクエストがあったものを作ってみました。

小学生の女の子のママ。
「お洋服にポケットがないのが多くてて・・・ハンカチなどを
入れてお洋服に付けられるポケットが欲しいです。」と。

調べたら、「マイポケット」って言うそうです。

クリっプで留めるものと、フックでかけられるもの
(ランドセルに付けられるかな~と)を作ってみました。
相変わらず型紙も何もない私。気の向くままにザクザク切って、ブツブツ独り言を
言いながら作ります(笑)。
a0138492_946844.jpg

a0138492_9462147.jpg

もう少し色々作ってみたいと思います。
我が家は男の子だから、ハンカチ忘れてもへっちゃら。ズボンでゴシゴシ!で終わり。
お客様と接すると色々な意見が聞けて嬉しいです(*^_^*)


あとは・・コースターを少し作りました。
a0138492_9543954.jpg







応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-07-02 09:57 | handmade

保育参観とお誕生日会

先日次男の保育参観がありました。
入園以来、一度も嫌だということなく、土日が来ると幼稚園へ行けないと
が~っかりするほど園生活を楽しんでいる彼。
どんなふうに園生活を送っているのか見に行ってきました♪
当日は「お当番」。大役です(笑)。
ママ&パパが居てちょっと恥ずかしそうではありましたが、
お歌を歌って、工作をして、お着替えもして。しっかり園生活を送っていました。
3枚目の次男。ちょっとおふざけして女子から「XXくんおかし~」なんて
言われてました。長男はとっても繊細ですが、次男は逞しいです!
a0138492_9121235.jpg

a0138492_9174272.jpg

お昼はママもお弁当をいただいてきました。
(もちろん足りませんけど…笑)
a0138492_9164222.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保育参観の数日前には「お誕生日会」がありました。
楽しみにしていたお誕生日会。内容は見ていないので???ですが・・
親からのカードを読んでもらうのです。
次男が居ない日中に本を見ながら苦手な絵をかく私。
提出日に封筒に入れて、しっかり封をして次男に持たせました。
当日までのお楽しみ~♪って張り切っていたのは私だけ。
なんと・・・次男の目の前で封を開けたそうな。
「まま~ぽけもんのかーどはいってたよ~」と・・・ガックリ。
まあそんな予想外の出来事もありましたが、とても喜んでくれました(*^_^*)
a0138492_9213666.jpg


ますます暴れん坊になり、口も達者になって毎日「やだ!」を連発している次男。
ママは毎日ぐ~ったりですが、元気にすくすく成長していることは親として
幸せな事だし、力になります。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-07-02 09:27 | こども