<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「日暮里 繊維街」

お友だちに誘われて行ってきました♪
電車に揺られ1時間。
通り沿いに大小のお店
が並んでいました。
a0138492_59043.jpg

a0138492_592733.jpg


ワクワクしながら一通り見て、
気に入った冬物生地を控えめに購入。コチラ↓
a0138492_5132815.jpg


本当はもっともっと買いたかったけど…重くて挫折してしまいました。
周りをよく見ると、慣れてる感じの方はタイヤつきのバッグを引いて歩いてました。ナルホド。

沢山のお店がありますが、私は小さな個人商店が楽しかったです。
おじちゃんとのおしゃべりや、山の中からお気に入りを探すのにワクワク。
今回は幼稚園のお迎えもあり、かなりの強行ツアーだったので、次回は飽きるまで見たいなと思います。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-09-26 05:09 | おでかけ

イベントのお知らせ


以前参加させていただいた 「&+marche」
vol.2決定です♪

a0138492_17561570.jpg

                  10月19日(金) 
                   11時~14時
                佐倉市 shiro モデルルーム


作品は・・・
これから作ります!(笑)

ここ数日体調が悪くボーットしています。
ミシンコーナーは荒れ放題・・・。
具合が悪いなんて言っている場合ではないので奮起しなければいけません。

9月最後から2週続けて息子たちの運動会があります。
もちろん代休もあります。
学校のバザーもあります。
もう1つイベントもあります。
そしてちょっと始めたいと思っていることもあります。
やり切れるかな???
頑張らなきゃ。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-09-20 18:11 | handmade

出産祝セット   ~オーダ~

仲良し同期で現在はママ友のnoma。
義妹さんの出産祝いにオムツポーチとお着替え入れの巾着を頼まれていました。
ずーっと前に(笑)
予定日は確か9月中旬。
夏休みが終わりホッとしたころメールを送りました。
「お待たせしててゴメンね~。まだ生まれてない?」と。
すると・・・
「それが実はおととい生まれたのよ~」と。

びびびびび~っくり!

と言うわけで作りかけだったのをペースアップ。
やればできる訳で(←追い込まれないと出来ない性格バレバレです)
出来上がりました。コチラ↓
a0138492_17441150.jpg

妹さんはシンプルなイメージと言うことでリネンとレースがメイン。
a0138492_174665.jpg

でも可愛さも欲しくて中はラブリーな花柄です。
a0138492_17462742.jpg

巾着の口からもチラリとのぞく花柄。
a0138492_17465710.jpg

babyちゃんは男の子とのことで、スタイをおまけで製作♪裏はマリン。
a0138492_17473295.jpg


来週渡します。里帰り中とのことでホッとした私。

     「nomaお待たせしてゴメンねー。来週会おうね♪」





応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-09-20 17:50 | handmade

LIBERTYのkidsキャミ&スカート   ~オーダー~

先日のオーダーの続き。

残り生地でkidsスカートのオーダーがありました。

スカートは上の娘ちゃんの分。
もう一人娘ちゃんが居るのでママ&2人娘がおそろいになるように
topsも作りました。

携帯の画像しかないですが・・・できたのはコチラ↓
a0138492_081035.jpg

スカートはご希望のシンプルギャザースカート。
topsもシンプルなので首まわりのバイアスは切りっぱなしにしてあります。
お洗濯をすると少し「個性」が出てくるかな~と思いますがどうでしょうか…。

あとはいびつなハギレが結構あります。
それらを使って何を作るかはこれから考えます。







応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-09-16 00:12 | handmade

房総の旅

千葉って結構広いですよね。(私千葉在住ですが・・・笑)。
少し前のこと。主人がすごく珍しく土日休みだったので泊りでお出かけをしました。

海をみながら、海沿いのお店を見ながらのんびり進みます。
a0138492_21453332.jpg

a0138492_214685.jpg

途中海に入り楽しんで♪
a0138492_2159122.jpg

夕方からは釣り。真っ暗になる7時半過ぎまで楽しみました。
大漁。17匹も釣れて子供たち大満足(*^_^*)
a0138492_2282015.jpg
a0138492_2282469.jpg


翌日朝。5時過ぎに起きて海と綺麗な朝日を見て
a0138492_22165046.jpg

朝7時からまた釣り。目の前に沢山泳いでるのに、ちいさ~い魚しか
釣れないことに我慢できない次男は網ですくうという強硬手段に(笑)。
a0138492_22171794.jpg
a0138492_22172439.jpg

その後は養老渓谷へ。初めての滝遊び♪
a0138492_2245298.jpg
a0138492_22451791.jpg

遠慮がちに足だけ入っていたのが、着替えがあると分かった途端大胆に(笑)。
カエルを捕まえたりして楽しそうな子供たち。
a0138492_22454919.jpg

a0138492_230541.jpg

a0138492_2246453.jpg



帰りがけにまた海へ。子供のパワーは衰え知らずです。

実は今回初めて車中泊というのをしてみました。
ある方のblogで車中泊の旅の記事があり、気になっていたので
どんなものかと挑戦。荷物を詰め込んで、コインランドリーでお洗濯をして、
夜は海沿いの駐車場で波の音を聞きながら後部座席を倒して並んで寝ました。
寝心地は決していいわけではありませんが、初めての体験に
子供たちの興奮ぶりは凄いものがありました。
長男は「まま~、車の中で寝たりして2日間、お家と同じような生活が出来たね。」と
親はぐったりでしたが、楽しい房総の旅になりました。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-09-15 23:02 | おでかけ

ツイてない…

今朝のこと。

家事を終えて久しぶりに朝からミシンに向かった私。

ファスナーが無いことに気付き、近所へ買いに行くことに。


買い物が終わり車に戻ると、
隣に駐車しようとしてる車が居たのでその場で立って待機。

すると…

私の目の前で、ミラーにガガガーっとこすった!!
そのままバックした…。

唖然。

お相手は…。

外国の方。
県外在住。
しかもレンタカー。

何故こんな場所のこんなところに居るの?と思ってしまいました。

私の傷はミラーに小さくて深いのが1ヶ所。 ぶつかったままバックし続けた相手は 40センチ超の赤くて(私のボディーカラー)長い傷。

炎天下の中、警察呼んで、保険屋と話して、修理見積りしてたら次男お迎えの時間でした。

あーあ。 ツイてない。

でも、ケガなかったし、 車も直してもらえるみたいだからよしと思うし かない?

ミシンはさっぱり進まず、
何だか後味悪い日となりました。

[PR]
by petitexxpetite | 2012-09-06 17:27 | 日々のこと

「完」

おわった~!!!夏休みが!!!

最後の方はおばあちゃんが登場したり、お祭り行ったり、
庭でスイカ割したり、お友達と遊んだり、釣りしたり・・・色々と♪
a0138492_1164886.jpg
a0138492_117269.jpg


数えてみました。
計44日。

いやはや長かったですね。男2人、それも暴れん坊の部類に入る我が家の子供たち。
毎日すさまじい暴れっぷりで家が破壊されるのではないかと怯え(笑)、
朝から晩まで繰り広げられる兄弟喧嘩に耳がき~んとしたり、
3度の食事に子供たちの相手、そして家事。洗濯だってものすごい量でした。

疲れ果てました。

今日は4時半に起きて、主人のお弁当作って洗濯機も4回まわして、
「普段の朝」を迎えました。気分爽快。

次男、大好きな幼稚園に「ワクワク♪」
長男、「めんどくせ~。疲れる~。」と。(実際はお友達に会えて楽しいのに…)

しばらく静か~な時間を過ごしたいと思います。

夏休み「完」 。

ママさんたち、お疲れ様デシタ。
a0138492_1175326.jpg






おまけ
義母から届いた初物の「秋刀魚」
a0138492_11822100.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2012-09-03 11:09 | こども

Birthday

8月末のある日、
お誕生日を迎えました。
あまり歳を気にしない私だけど、それでも随分生きてきたんだな~
と感じます(笑)。

最近「これからの私の人生は…」と考えることがあります。
子供が出来てから子育てだけで過ごしてきた日々。
次男の入園をきっかけに、一人の時間が出来て
自分の今後が気になるようになりました。
子供は確実に巣立ちの日に向かっていきます。
私も自分探しをしなければ。

また大好きな場所で働きたい。
でも、ミシンもちゃんとやりたい。
習い事もしたい。
お家の中もあちこちいじりたいところがある。
…などなど盛りだくさん 。

でもまだまだ子供に手がかかる今の時点で全部は無理だから、
よく考えて、その中で、今出来ることをしっかりと考えたいと思います。

お誕生日当日は…

日付が変わった瞬間姉からメールをもらいました。
今年も姉が一番です。いつも私を見守ってくれる一番の味方。

子供達からは「おめでとう」の言葉を何回ももらいました。
そして可愛いお手紙をもらいました。
a0138492_9545831.jpg
a0138492_9552065.jpg

a0138492_956266.jpg


姪っ子からもとっておきのシールを沢山貼ったカードをもらいました。
a0138492_9562424.jpg

甥っ子からは電話をもらいました。
義兄からも電話をもらいました。

主人からはもうoffをもらってだけど、メールや私の好きな雑誌、
大好きなアイスのセット(笑)を もらいました。

仲良しのお友達は手作りのカップケーキを届けてくれました。

先輩やお友達からも沢山のメッセージやメールをもらいました。

幸せなことです。自分の存在を認めてくれる人が居るのは幸せなこと。

嬉しかった(*^_^*)みんなありがとう。

これからも「私らしく」がんばります。
a0138492_1013752.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2012-09-03 10:42 | 日々のこと