「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

今年最後のイベントのお知らせです(*^_^*)


a0138492_18291915.jpg


             「杜 Malche」
             (もり マルシェ)

         
         
            場所:Calmeさん駐車場
             日時:12月7日(金)
           10:00~14:00(雨天中止)


<出店物品・作家>

Couturuer~くちゅりえ~
Precious Days +Linen
savon de yuco
Kitchen*M
*petite~プティトゥ~
*マツユキベーグル(天然酵母パン)
*北欧ファブリックのハンドメイド雑貨
*可愛い雑貨・イギリスで買い付けしたアンティークのポストカード

今のところこんな感じです。
あるイベントで知り合った人の輪が少しずつ増えてこんなイベントを
開催することになりました。
「杜」はcalmeさんのお店があり、私たちの住まいの近くでもある「公津の杜」
という地名からいただきました。
皆子育て中のママ。仕事をしている人もいます。
育児・家事・仕事の合間に作り出す作品たち。
沢山はできないけれど、心を込めて製作しています。

屋外のイベントですので寒くなるかもしれませんが、
お越しいただけたら嬉しいです(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって。
わたしのこと(笑)。

短時間のお仕事を初めて約2か月がたちました。
8年ぶりのお仕事。
体はちょっときつくて眠くて仕方ないけど、
久しぶりのお仕事はワクワクが一杯です。
大好きな場所。お客様との会話も楽しい。先輩たちも暖かい。
何だか生き返った気がしています。
お家にいるのが嫌いなわけじゃないし、家事が嫌なわけでもない。
でも、長男は2年生になり学校から帰るとすぐ遊びに行きます。
次男も幼稚園生になり、楽しい園生活を送っています。
昼間私だけがポツンとお家に取り残されたような感じがして
寂しく感じる時がありました。
子供がいない間に自分の楽しみを見つけて嬉しいです。

イベントまで1週間。
そろそろ「眠い」なんて言ってる場合ではなく、
ミシンに向かいたいと思います(*^_^*)



[PR]
by petitexxpetite | 2012-11-30 18:55 | handmade

「ぷちナチュラの市」ありがとうございました

「ぷちナチュラの市」無事終了いたしました。
a0138492_1934827.jpg

a0138492_19422224.jpg


a0138492_19344088.jpg
a0138492_19342979.jpg
a0138492_19353099.jpg


お客様の中にはイベントで何度かお会いしている方もいらっしゃいます。
お買い求めいただいたワンピースやキルトコートを着てきてくださった方
「以前バッグを買いました」と声をかけてくださる方、
おしゃべりにも花が咲き楽しくて心地よい時間を過ごさせていただきました。

出展者の方も何度かお会いしている方、初めてお会いする方、
いつでもみなさんとてもフレンドリーです。
商品について、イベントについて、盛り上がります。

決してイベント参加が多いわけではない私ですが、
少しずつ「輪」が広がっているのを感じます。

今日もいい時間を過ごさせていただきました。

お誘いいただいたナチュラさん
      「ありがとうございました」
お越しいただいたお客様
      「ありがとうございました」
ご一緒した出店者の皆さん
      「ありがとうございました」


また次回のイベントを楽しみにしています・・・♪
     
     EASY LIFE CAFEさんのかわいいラテアート♪トナカイさんです♪
a0138492_19394969.jpg

[PR]
by petitexxpetite | 2012-11-09 19:43 | handmade

キルティングコート&kids skirt

完成したものをご紹介♪

まずはキルティングコート。
a0138492_20445915.jpg
a0138492_20453272.jpg

裏地は綿麻のパープルチェックにしました。

それからkids skirt2枚とポーチ1つ。
a0138492_20483963.jpg

a0138492_20485524.jpg


明日の「ぷちナチュラの市」に連れて行きます♪

お天気はどうでしょうか?
これからkidsのキルティングジャケットを縫います。
朝までに出来るかな?無理かも・・・いや・・・
一緒に連れて行けるようにガンバリマス。




応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by petitexxpetite | 2012-11-08 21:04 | handmade

イベントのお知らせ 「ぷちナチュラの市」

     「ぷち・ナチュラの市」
       11月9日(金)
       11時~14時
 
(*ナチュラの市ではunitで「メルシー」という名前で出店しています)

ナチュラさんblog→

作品は・・・すこ~しだけ出来ています。
明日1日頑張る予定です・・・(大丈夫かな・・・。)
お時間がある方、お近くの方はお散歩がてらにお出かけください♪




   

[PR]
by petitexxpetite | 2012-11-07 20:03 | handmade