スクエアネックワンピース(アレンジ)

a0138492_2057503.jpg



以前作ったパープルチェックのワンピース。
とっても着やすかったのでまた作りました。

黒のラミーリネン。

胸元にアレンジを加えて。
リネンのレースに紐を通して’キュッ’と絞れるように♪

とってもラブリーなワンピースになりました。
お友達からも「可愛い」って言ってもらいました(*^_^*)

[PR]
# by petitexxpetite | 2009-09-30 20:58 | handmade

スクエアネックワンピ(パープルチェック)

a0138492_22435064.jpg


初めて作ったワンピ。
いつもはフリーハンドの私が
初めて型紙をとり作成したワンピース。

型紙をとるとこんなにも楽にできるのか・・と実感したきっかけのワンピ。

形もgood♪
とっても着やすい♪
色んな布でトライしてみたいな

[PR]
# by petitexxpetite | 2009-09-28 22:47 | handmade

きっかけ

約4年半前。

1人目を妊娠、シフトでフルタイム勤務をしていた私。

無理がたたり切迫早産で入院・その後自宅安静・仕事も病欠に。

家事も何もかも禁止。

そんなつまらない生活のなか、姉が気分転換にと送ってくれた布で手縫いをし始めた。

最初に作ったのはコースターだった。



それから・・・



布を触ることが楽しくてたまらなくなり、チクチクチクチク・・・

出産後はミシンを買ってもらい、更に楽しく。




今。



子供が2人に増え忙しい、自分の時間なんてほとんどないけど・・・

でも時々聞くカタカタ・・・というミシンの単調な音は今の私の癒しになっている。

なかなか時間を取れないけど、少しづつ少しづつ・・・

これからも楽しみたいと思う。


そんな私のミシン生活。

ブログにupして行こうと思います。


                      by petitexxpetite

[PR]
# by petitexxpetite | 2009-07-16 16:00 | handmade