「ほっ」と。キャンペーン

special off ~2nd day~

2日目。
起きてのんびり朝食、支度をしてお出かけです。
入浴施設へ♪
子供入場不可、緑いっぱいの落ち着いた大人の雰囲気の場所。東京のど真ん中とは思えません。
a0138492_748577.jpg

のんびりお風呂につかって。
アカスリもしてもらって。
(自分の汚なさにビックリ…笑。でも終わった後はお肌ツルツル!)
ちょっと興味が湧いた骨盤矯正の機械を試してみたり。
a0138492_5593531.jpg

ゴロゴロしちゃったり。
a0138492_60816.jpg

こんなにのんびりお風呂に入ったりゴロゴロしたりすることないから、何だか不思議な気分。

お風呂の後は池袋へ。
姉がおすすめの「西光亭」のクッキーも買いました。可愛い箱です。
a0138492_7553155.jpg

他にも子供たちへのお土産を買って、offをくれた主人に小さなプレゼントを購入しました。
その後は仕事終わりの義兄と合流してお寿司をご馳走になり帰路につきました。

帰ると待っていてくれた長男がギュ~っと飛び付いてきました。
「お留守番ありがとね」と言うと「うん!」と。そして留守中の事を沢山話してくれました。
とっても甘えん坊な長男。普段は私だけがスーパーへ行くのすら嫌がります。頑張って我慢してくれたんだと思います。
ちなみに、次男はほとんどママの話をせず楽しく過ごしていたようです…。たくましい彼です。


こういうお休みをもらう人、私の周りにはいません。「いいな~」って言われます。
賛否両論あるかも知れないけど、私には年に1回の楽しみだし、リセットしてまた頑張るきっかけになる時間です。
行かせてくれた主人にも感謝しています。
そしてどんな時も私の一番の支援者である姉には本当に感謝しています。

子どもは私の宝です。子供たちが居るから、彼らの為だから頑張る力が出る。身も心もすっかり母親になっているんだと思います。
でも疲れる。それは偽らざる事実です。

自分のペースで生活し、歩き、食べて、見る。当たり前かもしれないけど子育て中のママには難しい事です。

「また1年頑張ろう!」

そう思わせてもらったspecial offでした。

「みんな。ありがとう。」

[PR]
# by petitexxpetite | 2012-08-24 05:51 | おでかけ

special off ~ 1st day~

8月末。
私の生まれた日がやってきます。
母になって約7年半。
数年前からお誕生日プレゼントは「休暇」をもらうようになりました。
妻、母、家政婦(笑)、色々な役割を忘れて過ごし、自分をリセットする日です。

今年も休暇をもらえました。
しかも、2日間のspecial off!
ちょうど子供たちが留守中でフリーだった姉が主人にこのタイミングでのoffを頼んでくれていたそうです。


1日目。
電車で都内へ。
吉祥寺で姉と待ち合わせ。
行列のできるメンチで有名なお肉屋
「サトウ」
a0138492_14524692.jpg

2階のレストランでお誕生日祝のステーキをご馳走になりました。
a0138492_14583391.jpg

その後は吉祥寺をフラフラ。
いつ来ても楽しい町です。
a0138492_1504459.jpg

来たら必ず寄るお店。今回もお気に入りに出会えました。
a0138492_1532657.jpg

沢山欲しいものがあってなやみながらも買ったものはコチラ↓
a0138492_1553088.jpg

次男も幼稚園に慣れてきたので
短時間のお仕事探しするぞー!の気合いを込めて、気に入った黒のパンプス購入。こんなヒールの高い靴、久しぶりだな。

夜は映画。「海猿」
あのドキドキ感、大好き。
「この場面でこのセリフ言ってないで早くしなきゃ!」みたいな時もあるけど、あのスケールの日本映画はすごいなと私は思っています。

映画の後はお夕飯。
夜遅いのに、食べてしまった…。
コレ。BLT。↓
a0138492_194417.jpg

お肉尽くしの1日でした。
その晩は姉の家にお泊まり。
姉のマンションからの夜景。
新宿のビル群がキラキラしてました。
a0138492_5504694.jpg



(この日、主人と子供たちは釣りに行って大漁だったと楽しそうな写メが送られてきました。)


[PR]
# by petitexxpetite | 2012-08-23 13:41 | おでかけ

LIBERTYのワンピース   ~オーダー~


お友達から、お気に入りのLiberty生地持ち込みでのオーダーです。
生地が高いというだけで緊張する私(笑)。
なかなかハサミを入れられず随分お待たせしてしまいました。
心と体力に余裕がある日に、「よし!」と気合を入れて作業開始。
途中試着に来てもらい、縫い進めました。
完成したのはコチラ↓
a0138492_16382983.jpg

最初見たときは「地味だね~」って話してた生地。でも着たらと~っても素敵でした。
a0138492_16384237.jpg

タグもご希望通りに。姉が彫ってくれた木がモチーフの消しゴムハンコ。
a0138492_16385058.jpg

裏には「Liberty」の耳を挟み込んでいます。これもご希望通り♪
a0138492_16385716.jpg

細~いハギレを巻いて共布のハンガーも作ってみました。
a0138492_163945.jpg


随分お待たせしましたが、申し訳ないくらいに(笑)
とっても喜んでくれました。「一生大事に着ます!」と。
とってもおしゃれで目が肥えている彼女に気にってもらえて
嬉しかったです(*^_^*)

まだ少し残っている生地があるのでkidsスカートと小物の
オーダーを受けています。頑張ります。





応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
# by petitexxpetite | 2012-08-21 16:50 | handmade

映画

今日もまた子供サービスです。

お友達親子と計3組でポケモンを見に行って来ました。
仲良しさんたちと並んで座って楽しそうな長男♪

昨年同様、私もしっかり見て楽しんできました(笑)


夏休みもあと2週間。
2年生になりすっかり「楽すること」を覚えた長男。
お尻を叩いて宿題を終わらせなければ!
大丈夫かなぁ…。

今週 は私自身のお楽しみがあります。ワクワク(*^^*)

[PR]
# by petitexxpetite | 2012-08-20 16:36

筑波山

先週に続き今週も子供サービスでお出かけ♪

筑波山へ。

初めてロープウェイに乗る次男。
私の手をギューッとにぎっていました。
a0138492_1845081.jpg


降りてからは山道を10分くらい?登り女体山の頂上へ。
日頃の運動不足がたたり…
重たい体にムチ打ってガンバル私(笑)
a0138492_18524888.jpg


たどり着いた頂上からの景色。
a0138492_18553988.jpg

a0138492_18562969.jpg

a0138492_18572150.jpg


爽やかな涼しい風にしばし体を冷やしてもらい、更に心も癒してもらった後、またロープウェイに乗り帰路につきました。
a0138492_1922132.jpg


明日は筋肉痛かな…。

帰りはリサイクル屋さんへ。ごちゃごちゃの中からお気に入りを探すの大好き(^_^)
そのお店はわたしのお気に入りです。今日お持ち帰りしたものまたそのうちご紹介しますね。



[PR]
# by petitexxpetite | 2012-08-19 18:34 | おでかけ

爽やかポーチ  ~オーダー~

先日完成したオーダーの出産祝いセット♪

その仲良しの先輩から追加でポーチのオーダーをいただきました。
ご希望は水色。可愛らしい感じに水玉とレースで製作しました。
完成したのはコチラ↓
a0138492_23534834.jpg

通帳類を入れるとの事だったのでカードケースも作ってみました。
表裏で計8か所のカード入れがあります。
a0138492_23555647.jpg

あとは小さな巾着。ハンコがはいるかな~と思って。

昨晩「受け取ったよ」と電話をもらいました。
出産祝いも、先輩のポーチも、とっても喜んでもらえました。
嬉しい(*^_^*)





応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
# by petitexxpetite | 2012-08-19 00:06 | handmade

子供サービス

夏休みですが、今年は帰省も旅行の計画もない我が家。
主人がお休みの今日は子供サービス。

快晴。
a0138492_18315362.jpg


銚子まで海水浴に出掛けました。
a0138492_18331379.jpg

波とたわむれたり、磯でカニや小魚を捕まえたり。笑顔いっぱいの子供逹。

その後は釣り。
a0138492_1837059.jpg

なかなか釣れず…
夕陽が、沈む時間まで頑張りましたが「ボウズ」(笑)。
釣りに行って釣れない事も多いので、ガッカリしながらも慣れてる彼ら。「また来よう」と前向きです。
a0138492_1840717.jpg


豪華じゃなくても、子供逹は楽しんでくれます。
また夏休みのうちに釣りに行く約束をしました。


[PR]
# by petitexxpetite | 2012-08-12 18:26

ナチュラの市 おわりました 

ナチュラの市、無事終わりました。
15時過ぎから準備開始。まだまだ暑い16時start♪
流れる汗との闘いでした(笑)
会場の様子↓
a0138492_1435951.jpg

jazzライブもありました。音楽が流れていい雰囲気でした。
a0138492_14364157.jpg

お店の様子↓
a0138492_14384688.jpg
a0138492_14385531.jpg
a0138492_1439556.jpg
a0138492_14391254.jpg

私が食べたかき氷↓
a0138492_14401010.jpg

知り合いの「Kitchen*M」さんにオーダーしたマクロビクッキー↓
大好きなので「大袋」をスペシャルオーダーしていました♪
a0138492_1441504.jpg


最後の画像はコチラ↓
a0138492_14451391.jpg

我が家の次男。私がいない間にパパと床屋デビューしたそうで。
涼しそうなマルコメちゃんになってました(笑)。可愛くってなでなでしています。


ナチュラの市。
ご縁がありまして初回から参加させていただいております。
毎回来てくださる方もいてお顔を覚えたお客様も居ます。
オーダーをくださる方も少しずつ。
1人の主婦の私がこうして自分で作ったものを販売し、見てくださる方、
そして買って下さる方に出会えることはとても幸せな事です。


ナチュラのスタッフのみなさん
「いつもほんとうにありがとうございます。心から感謝しております。」
お客様
「暑い中ご来場ありがとうございました。末永く愛されるお品でありますように…。」
出展者の皆様
「お疲れ様でした。またお会いできるのを楽しみにしております。」
一緒に出店したCouturueさん・ Precious Days+Linenちゃん
「ありがとう。またチクチクがんばりましょう。」


お世話になっているナチュラさんは「グランディアホーム」という建設会社さんが
運営している雑貨shopです。
自然素材を使った素敵なお家を建てています。
新築される方はもちろんリフォームをされる方は是非行ってみてくださいね♪
(私もリフォームしたい・・・)

[PR]
# by petitexxpetite | 2012-08-06 15:14 | handmade

ナチュラの市 間もなくです♪

さて。いつものギリギリ更新。
どうしてこう迫られないと出来ないのか・・・
我ながら呆れてしまいます。

「ナチュラの市」間もなくです♪
  16時 start♪

さっき出来上がったばかりのお洋服。

「リネンのジャケット」
a0138492_1327176.jpg

襟と首の部分は緑の小花柄。
a0138492_13274721.jpg

裏地は付けていません。前も開けて着ていただくのがよさそうな感じ。
ポケットを付けようか悩みましたが、かわいくなりすぎる感じだったのでやめました。
肌寒いときにカーディガン代わりに羽織っていただけたらと思います(*^_^*)


「ブラックリネンのパンツ」
a0138492_13293254.jpg

ラミーリネンです。透け感がありますのでチュニックなどと合わせて
ペチパンツのように履いていただくと良いと思います。

ブラックリネン&バテンのトートバッグ」
(シワシワですみません・・・アイロンかけて連れてゆきます!)
a0138492_13304729.jpg


この3点が先ほど出来上がったもの。
さて、今から準備をして出かけます♪

お近くの方、お出かけいただけたら嬉しいです(*^_^*)





応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
# by petitexxpetite | 2012-08-05 13:35 | handmade

出産祝セット  ~オーダー~

ミシンがまったくはかどりません。
アイロン周りが暑いからという理由もありますが、
疲れて疲れて仕方ない・・・
ぐ~ったりでミシンに向かう気力がわきません・・・これではいけません。

そんな状態ですが出来上がっているものをご紹介。
ずっと仲良くしてくれている先輩から、お友達の出産祝いのオーダーです。
かなり前からのオーダーですがまだ出産されてないのでお届けしていません。
ご本人へのプレゼント前ですが、先輩の許可をいただいてご紹介。
a0138492_013376.jpg

「黄色かオレンジで」との希望だったので、その中から私が(笑)気に入った
ビニールコーティングで。
オムツ替えシート・オムツポーチ・スタイ・巾着2枚のセットです。

苦手なビニールコーティング。ところどころ奮闘しましたが、出来上がりを見て
満足。華やかで可愛いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小物2点ご紹介。
スタイとポーチ。
a0138492_0203447.jpg

スタイの裏は可愛いテントウムシのwガーゼ。
a0138492_0213178.jpg

見えませんが、真ん中にはオーガニックコットンを挟んでいます。
綿・綿麻・オーガニックコットンのちょっと贅沢なスタイです。
プレゼントにも良いかもしれません(*^_^*)

この2点の小物はイベントに連れて行きます♪

    「ナチュラの市
     8月5日(日)
     16時 start♪
キャンドルナイトやJAZZ LIVEもありますので是非お出かけください(*^_^*)


      





応援お願いいたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
# by petitexxpetite | 2012-07-31 00:34 | handmade