人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋着 兼 パジャマ

暑い暑い毎日。


寝るときは部屋着のワンピを着てたけど・・。
寝相が悪いからひどい有様になっていた日々。

「短パン欲しいな~」

と思い製作開始♪

型紙なんか勿論ナシ。
ザクザク切って、思いつくままの形に。
上下出来ました(*^_^*)

部屋着 兼 パジャマ_a0138492_21384470.jpg


うしろはゴムを入れてぴったりとさせて、かがんでも見えないように。
この後ろだけのゴムがポイント♪
後姿が結構良いのです♪クシュクシュってなってる感じが良いのです♪

部屋着 兼 パジャマ_a0138492_21422996.jpg


本当はキャミの裾にレースなんて付けたらかわいいけど、
部屋着にはもったいないかな・・・と。

薄くて、涼しい布。
何より「お安い!」


とっても得した気分です(*^_^*)
着替え用にまた作りましょ♪


追伸・着画載せたら分かりやすいと思うけど・・・ゴメンナサイ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by petitexxpetite | 2010-07-13 22:00 | handmade
<< ホルターネックチュニック 取っ手のリフォーム。 >>