人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIBERTY

LIBERTY_a0138492_9323186.jpg



「LIBERTY」

いつかは縫ってみたいな・・って思ってたけど、でもなかなか手が出ないお値段です。

この連休家族で泊まりに来た姉が「ワンピース作りたいんだ」と
LIBERTYを持ってきました。

まず触り心地。

「し~っとり」

柔らかくて、しっとりしてて・・上手く表現できないけど、とにかく素敵でした。
いつも私が手にしている布とは全く違う・・。
鋏を入れるのだって慎重になるし、ちいさ~いハギレだって捨てたくない(笑)。


次に縫い心地。

「縫いにくい」

正直な感想。薄くて柔らか過ぎて・・私の腕ではまだまだもったいない生地だと思いました。


慎重に慎重に縫って出来上がったのがこちら
  ↓

LIBERTY_a0138492_9234489.jpg
LIBERTY_a0138492_9272592.jpg



どうでしょう?
姉は喜んでくれたので成功。かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
by petitexxpetite | 2010-07-20 09:40 | handmade
<< 姉のワンピース ホルターネックチュニック >>