人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキday

本日は朝からペンキday。

「全部白で!」と頼んで建てたお家。

なのに・・・
なぜか・・・

階段部分(登り口の斜めの部分、手すり、2階の通路)、ドアノブだけが
ベージュでした・・・。

どうやら建具のメーカーが違うために白がなかったらしいのです。
なんだかしっくりこないまま暮らすこと2年半。
思い切って!

ペンキで白く塗ってしまいました。

白いペンキに少し色を混ぜて他の白の部分となるべく似せて。
汗をダラダラ流しながら格闘すること1日。

階段の手すり以外は白になりました。


ペンキday_a0138492_20273418.jpg
ペンキday_a0138492_2030112.jpg
ペンキday_a0138492_203195.jpg


よく見たら(見なくても??・・笑)他とは違う「塗りました~」って感じだけど、
やっぱり全部白になったら統一感が出たと自己満足。
2階はプライベートスペースだから、多少ムラがあっても許せるし。

あとは階段手すりを残すのみ。
数日中にがんばろう。


お家って建てて初めて分かる事が沢山あるものでした。
「この段差はなんで?」
「この色なんで?」
「どうしてここに?」
などなど・・。
あまり文句のない我が家ではありますが、2年半ともなるとプチリフォームしたいところが
ちらほらありまして。
大きなものは、
階段の色・・あか茶色過ぎて全くなじんでない。
換気扇・・・ど~んと出てるシルバーが気になる

ペンキday_a0138492_20413084.jpg

ってとこでしょうか。

のんびり、少しずつやりましょう。

by petitexxpetite | 2010-07-22 20:48 | おうち
<< 結婚祝に・・・ ひまわり >>