人気ブログランキング | 話題のタグを見る

atelier Morceau

atelier Morceau アトリエ モルソー 

ある方のblogを通して見ていたお店。
先日主人の実家である宮城へ帰省し、
すぐ近くへ行く用事があったので訪ねてみました。

blogで知った住所だけが頼り。
地図も持ってなかった私。
迷ってぐるぐるぐるぐる・・・

主人が「ここじゃない?」と。

ひっそり優しいたたずまい。
atelier Morceau_a0138492_17241541.jpg

そ~っとドアを開けると、
塗り壁の素敵な空間に素敵なディスプレイの品々。
atelier Morceau_a0138492_17264622.jpg

atelier Morceau_a0138492_17275616.jpg


商品は勿論のこと、店主の佐々木さん。
アンティークがとっても似合う、穏やかな雰囲気の店主さんでした。
主人と子供を待たせていることなんてすっかり忘れ、
お話に花が咲き、貴重なアンティークの品を色々と見せていただきました。

惹かれるものは沢山ありました。
でも、怪獣がいる我が家にはとてもとても・・怖くて置けない(笑)。
最近ちょっと疲れてた自分の気持ちを「穏やかに」させてくれたひと時でした。

今度はいつ行けるかな・・。
atelier Morceau_a0138492_17432322.jpg


atelier Morceau
open・12-19 cloed on Monday
仙台市青葉区宮町5-5-1
mail・atelier-morceau@at.wawak.com


by petitexxpetite | 2010-11-06 17:38 | おでかけ
<< special off  ・・... 1年 >>