人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのおつかい

小学生になりコンビニへお買い物に行けるようになった長男、1年生。
その後も時々お願いしています。

数日前の事。

「食パン買ってきてくれる?」

「いいよ。」

「〇〇も いくうううううう」と次男。

「…〇〇は おるすばん しようね~」と私。

「やだああああああ!いくのおおおおお!!!」

「いいよ、いっしょに いこうよ♪」と長男。

「て つなげる?にいちゃんの いうこと きける?」

「うんあぶないからね!」と調子の良い次男。

心配な私をよそに意気揚々と出かける2人。
はじめてのおつかい_a0138492_21382018.jpg



次男が暴れたらどうしよう、大丈夫かな…
色々考えながら家の前で待っていると、
袋を提げて手をつないでちゃんと帰ってきました。

向こうから歩いてくる姿を見たら目頭が熱くなりました。

成長したな…

まだまだ甘えん坊の6歳。
そしてワカランチン真っ盛りの3歳。

その時々悩みは尽きないけど、確実に歩みを進めています。

嬉しくも、寂しくもある子供の成長です。

by petitexxpetite | 2011-08-04 21:46 | こども
<< アナベル もうひとつのBag in Ba... >>