人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「生命力」

我が家の植物。

まずはこちら「パキラ」
「生命力」_a0138492_19574386.jpg

買った時は20㎝くらい?の小さな木。
何年育ててるかな…植え替えを繰り返しずいぶん立派になり、
今や小1の長男の背丈を超えました。
幹の細さが気になるけど、色々調べると、よく見かける数本を
絡ませてあるものとは違って1本の挿し木で育てた幹なので
細いままとかなんとか…??
よくわからないけど、元気そうです。

続いて「アイビー」
「生命力」_a0138492_2073549.jpg

近所のホームセンターで枯れかかって「処分品」として売られていました。
何となく買って来て植え替えて・・・
こんなに元気一杯育っています。
もしあの時買ってなかったら、誰にも買われなかったら今頃どうなってたかな・・・

「生命力」。

by petitexxpetite | 2011-10-16 20:10 | おうち
<< いよいよ明日 休暇 >>